忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

カテゴリー「ゾンビレポート」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1回目・ウィルオウィスプ(最初のイベントバトル)。
敗因・リアルラック不足。
対策・滝に打たれて汚れを落とし、リアルラックを高める。
もとい、唯一出来る処置として静天時に戦いを挑む。

2回目・トール(決闘裁判)
敗因・ラクカジャ無し、予備の仲魔無し。MP切れ。
対策・ラクカジャ+電撃吸収の悪魔作成→ユニコーン君。
仲魔は多彩に連れ歩くこと。
あとボス戦前にはチャクラドロップを惜しまず購入。

3回目・ジャックランタン×3(バックアタック)
敗因・火炎に弱い悪魔を連れていた。
運のパラメータが低めだった。
管理人が状態異常パニックになってしまった。
対策・弱点属性を持つ悪魔の使用は慎重に。出来るかぎり使わないようにする。
ピンチの時こそ落ち着いて考えよう。後になって思えばぺろりのアイスブレスで攻撃→アイコン増加→宝玉で回復。
これを行っていればかなりの高確率で生存出来たはず。
残念すぎた。

4回目・イソラ×3(敵先制)。
敗因・ジャックフロスト君(の中の人)が役に立たなかった。
敵のクリティカル攻撃が痛すぎた。
対策・イソラのような強力な一撃を持った敵とはなるべく戦わない。
精神力が持つかぎり、
出来るだけ次に現れる敵を見据えてマガタマ交換を行う。
(超面倒臭いけどやらなきゃ死ぬって気付いた)

5回目・ミズチ×1&ナーガ×1
敗因・マカラカーン(魔法攻撃反射)発動中の敵にぺろりの竜巻。
運にメーターを振りすぎて体力が少なめだった。
対策・疲れている時はゲームしない(ゲームは一日一時間、とか言われた事あったっけな…)
竜巻のような強力なスキルは捨てる。
主人公はただ銅像ごとく立ち続けるべし。

6回目・クリアー☆

7回目・ブロブ×3
敗因・HP不足。
対策・バックアタックは諦める。
マガタマはカムド(耐物理・弱異常)。
状態異常で死ぬことは無い!
はず!

8回目・クリアー☆

9回目・エリゴール×1インキュバス×1ディース×1…だったかな?
敗因・パーティーの攻撃力不足。
対策・諦めてメギドラオンを使用する、もしくは1ターンキルが可能なスキル保持悪魔の作成。
やっぱ1ターンキル出来ない場合には生存率が格段に落ちるなぁ。

拍手[0回]

PR
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]