忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

カテゴリー「62番日記」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

や~酷い話ですね。
自分で立ち上げたブログ高々1年足らずでをココまで放置出来るとか、自分の根性の弱さに苦笑しか出来ません。
いや、まーなんかこう、メガテンする気が起きないし、
一応なりともここってメガテンブログの癖に日記ばっかり書くのもどうよ?
とか思ったりしつつこんな感じのだらだら投稿になりました。


一応今ゲームしてます。
ジオ肉球ッフロントと、昨日は僕の屍を越えてくだしあお姉ぃさん!をプレイ。
フロントは頭使うの無理なんで、アクションゲームとして無理やり楽しんでみたりして、
ボクシカはアッサリもーどで、商業への投資を禁止して、交わる相手は水の神様オンリーって縛りにして遊んでます。
あ、あと遠距離と複数攻撃可能な職業も禁止しました。
色々しばったら愉しいかな?
と思ったんだけど、最終的にはクリアできるのがわかりきってるからか、今一つ面白くない。
これならメガエンでスライム縛りを中断して、アイテム縛りを加えてプレイした方がゾクゾクするかな?
とか、そんな感じですわ。


あ、あと最近小説サイトに投稿してます。
アッチのサイトでの管理人の名前は『俺のお気に入り小説達は世界最強。』です。
管理人の投稿作品よりは管理人のお気に入り小説の方が食べ応えが有って美味しいと思われますね。
ま、気が向いたら探してみてくださいな。


もうちっとゲームやり込んで、ネタになるくらいになったら書くかも。
つか、メガテン、、、いやじゃないんだけど、何故かなー?
やる気出ねぇ。

拍手[0回]

PR
はい。
そんな訳で良い感じに執筆活動が停滞しております。
むしろ予定通り。


そんな訳で挫折シリーズ。
今回は大手の有名どころですね。
結構人気のあるゲームらしくて、管理人がもってるガラケーでもプレイ可能な一品です。
ドット絵がなかなか綺麗でねー。
一時期はほんとにハマった。
なんっつーか、簡易版聖刀伝説って感じ?
戦闘システム的にも、世界観的にもめっちゃ簡略化した聖刀伝説風味。
もちろん、
それだけじゃなくてMMOってジャンルの、多人数同時プレイ、だったか?
ようはネトゲで、知り合いや知らない人とワイワイできるよーってのが売りのゲーム。
最初は自分で自己エンチャント&回復も出来るモンクを目指して頑張ったんだけど、
ステータスで無駄にロマンを追い求めて運にパラメータ振り過ぎて死ぬほど弱くなったから消したりしてねー。
んで、もう一度やり直して今度は純粋な戦闘職についたらこれがクソ強いのなんの。
今までの苦労はなんだったのかと。
そんな感じ。
2回目のキャラで色々頑張ってたんだけど、最終的には課金すれば2回目のキャラと同性能で、更に多くの事が出来るキャラが簡単に出来上がるんだなーって事に思い到った瞬間うんざりして、
同時期ににキャンペーンで武器の錬製に失敗してもアイテムが消えない。っていう本が手に入って、
その性能を「錬製で使ったアイテム=武器そのもの」も消失しない、
と勘違いして今までコツコツ溜めこんだマネーでゲットして武器をぶち壊して、ここで挫折に至りました。

大体そんな感じ。
ネトゲの課金ってホントクソだよな。
金さえあればなんだって出来るってよ。
クソが。
貧乏人には夢を見る事さえ許されないのかよ。
はぁ。
金が欲しいなー。


拍手[0回]

なんつーか。
最近小説書いてます。

昔から小説が好きで、今は諦めてるモノの、夢が作家だった事もありまして、なんでかなんとか書いております。
や、才能無いのは自分が一番よくわかってるんですけどね?
わかってるからこそ驚きって言うか。
ぶっちゃけ結構書けてる現状が不思議。
昔から何度も何度もノリノリで書いて(今度こそこの小説は最後まで書けるんぢゃね?)って思いながらダメになり続けてきましてね。
そういう経験だとか、自分の無知な部分とか、無恥になりきれない部分とか、
いろんな面で『俺、無理だわ』となってきたんですけど、なぜか今回の本は続いてます。
ま、やっぱり書いてて行き詰って4話くらいボツになって、あーもう!これやっぱ無理なんぢゃね?
とか思いながらも諦めてない自分がいたり。
そんなわけでしばらくは本を書いてみます。
ブログは息抜きに書きますけど、やっぱ頻度は落ちるな~。もともとロクに更新してないけどさ。
もう少し小説の書き溜めが出来たら小説家になろうサイトに投稿する予定。
ま、溜まるかどうかw
って感じのレベルだからあんまし期待できないんだけどね。

あ、ちなみにぺろぺろはアマラ経絡抜けました。
次ギンザです!

拍手[0回]

Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]