忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっす、オラ堅杉!
えーっと。
本編前に訂正を一つ。
前々回辺りの記事で水の神様の点数に間違いがありました。
水の男神ってカッパ以降は封印されてる&ぼったくり料金の外道しかいません。
唯一カメの人はましだけど、他のは封印解除自体難しい。
うん。
やっぱりこのブログ参考にならねーわ。



さて、本編開始します。
最初にキャラメイク。
独り身縛りを行うのであれば、文句なく【ふわふわ・ぺろり】で決定でしょ。
と、思っていたのですが、このゲームって名字も名前も3文字までしか使用できなかったんですよね。
ふわふわが入らない。
不輪不輪?
不破不破?
どっちにしても4文字ぢゃ無理っす。
で、逆転の発想で名字を堅杉にしてみました。
命名【堅杉・ぺろり】決定です。
当然性別は男。
さぁ、旅立つのだぺろぺろよ!


「産まれて飛び出てすっぽんぽーん!
はい、僕べろりです!
おぎゃあと飛び出て数カ月、成長痛がここまで精神を壊すのかってくらい痛い思いをしつつ成人しますた。
そして、あの10点の水の美女と子作り子作り!
うは、うはははは!
メガテンの世界で婆さん相手に漫才かましてたあの頃の自分にアディオス!
おら、やったぜ。
痛くても痛くても、このご褒美だけを心の支えに生き抜いてきたんだ」
「はいはい、わかったから神様への奉納天を稼いでらっしゃい、一発バ~ンとぉ!」
「行ってきま~っす!」
そんな感じで始まりは河童のいる相翼院とかなんかそんな名前の所。
術を一つも覚えてないからひたすら斬る。
「はふぅ。
俺刀使ってるよ。
殴ってただけの、殴ってただけのぺろぺろとは違う!
ぺろとは違うのだよぺろとはぁぁぁぁぁぁ!」
気合いは十分なんだけど、なんと言っても一人。
6人組みのオニに出会ったらボコボコにされて涙目です。
ちなみに道具屋も使えないので回復薬が切れたらすぐにホームに帰りました。
ま、次回からは白波とかの範囲攻撃の術と回復の術を覚えれたので技力(MP)が尽きるまでは頑張れました。
序盤は宝箱とかの関係からも九重楼が一番稼ぎやすかったかな?
1代目ぺろりは奉納点総額6000点くらい稼いで2代目のふわ一さん(女薙刀使い。最初のイベントで誕生してたけど、縛り的に使用禁止で自宅警備員してました)を鳳アスカだったか、チャラ男っぽい風の神様と子作りさせて血脈を維持。
「おし、これで心おきなく、逝ける!」
再び九重楼へ向かいだるま討伐。
ステータスが伸びなくなるくらいまで経験値積んでたおかげでだるまはアッサリ攻略。
階段を上った先に居る般若の鬼に連戦やらなんやらで苦しめられ、帰還と同時に1代目我らが堅杉ぺろりがご臨終と相成りました。
出来れば孫に当主襲名(成長補正や+効果有り)させたかったけど、こればかりは仕方ないです。
さて、ふわ二君(あ、孫は男でした)の活躍を期待するか。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]