忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不死身日記とは…!
それでは。
本編スタートの前に不死身日記のルールを具体的に記述しておきます。


ルールその1
データは3周目クリアー以降のモノを使用する(難易度調節)。

その2
ゲームプレイ中、1度でも主人公が死んだら(ゲームオーバー画面を見たら)3周目クリアー時のニューゲームから再開。
コティニュー無しの昔のアクションとかシューティングとかのノリですね(セーブ中断は有りで。でないと管理人が死にます)。
終盤近くに死亡した場合は1度クリアーして、次の周に不死身日記計画を持ち越すのもアリ。

その3
ゲームの中断は基本的にセーブポイントですること。
戦闘時、不利だから死ぬ前にリセット☆などの手段は認めない。
ただし、合体失敗→リセットしてやり直し、など。主人公の生死に関わらない事柄ならセーフ。

その4
トラフーリ(確率100%の戦闘逃走魔法)または、くらましの玉(同じ効果のアイテム)の使用禁止。
使うとおもしろく無いから。

その5
攻略本・または攻略サイトの利用を控える。
(そもそも攻略本持ってないけど)
サイトの利用は悪魔全書や合体など、フローチャートやボス攻略などは完全に閲覧禁止とする。


…今ざっと思い浮かんだルールはこのくらいですかね?
とりあえず今記述した項目が不死身日記の主なしばりになります。
要は一発でバシッと決めるぞ。
ってな事です。


でわ。
そんな所で逝って来ます。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]