忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再開の不死身日記~僕の屍を本格的にぴょんぴょんしてみた!~
はい。
そんな訳で不死身日記再開です。
タイトルを見てご理解いただけるかと思いますが、今回の不死身日記は番外編として再開します。
未だにメガテンへの情熱が帰ってこないのでしかたなく・・・と言うと僕屍に失礼になりそうですが、逆にそれだけの価値が有ると判断したからこその番外編である。と、そう思っていただければラッキーです。


一応これ、メガテニスト専用のブログなんで僕屍について簡単な説明をしときます。
1.主人公はゲーム開始早々に死にます。
その後を子孫が引き継ぎ、主人公の果たせなかった夢を達成するのがこのゲームの目的。
2.ストーリーよりもシステム制を重視した作りで、幅広い楽しみ方が可能なゲームです。
3.嫌いな人はとことん嫌いです。
ま、こんな感じ?
管理人ってもともと説明とかヘタだし、明日早出だから早く寝なきゃなんでこんな感じでゆるしてもらう。


で、ですね。
前回の記事にも書いてたのですが、縛りプレイを行います。
前回、水の神様縛りをしていて気がついたのですが、アッサリモードで挑戦する場合、普通にプレイしてても壊し屋って職業の子孫の必殺技でボスを1撃瞬殺出来たんですよね。
で、閃きまして。
今回の縛りは名付けて『超独り身(ボッチ)生縛りプレイ』となります。
内容を箇条書きすると、

1.交神(子作り)は一人1回。
2.戦闘は常に1人で(このゲームの戦闘参加可能な最大人数は4人です)戦う。
3.選択可能な職業は剣士・拳法家・壊し屋の3種類のみ。
3.売買のコマンド使用禁止。
4.訓練のコマンド使用禁止。
5.補助系統の術(くらら・陽炎・武人などなど)及び補助系アイテムの使用禁止(七光の御玉含む)。ただし移動速度上昇は使用可。
6.鬼毒の札や術による毒の使用禁止。
7.難易度は常にアッサリモードで固定。
8.リセット禁止。
9.ゲームオーバーになった場合には最初から。

こんな感じで現在挑戦中です。
また近いうちに更新します。
こうご期待。



拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]