忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

カテゴリー「下積みレポート」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なげぇよと。
つらいよと。
本気で思う。
『これは、職業ですか?
いいえ、趣味の範疇です』
…みたいな感じ。
ま、あのラノベはちょっと年齢的にもこそばゆ過ぎてカジル程度にしか読んだことはないのですが。
おいといて。


ようやく、
次周、後半の主力となりうる仲魔の仕込みが終わりました。
あとはステータスを調整して、
そこに行きつくまでの仲魔をそろえるだけ。
あ、
あとスライムも作り直さなきゃだった。


ハッキリいってツライ。
脳みそが溶ける。
早く、
早く三冊目のブログ更新へと逃げたい。
仕込みは、もう、イヤダ。。。。。。

拍手[0回]

PR
え~っと。
どこから話したらいいものか。
未だにごちゃごちゃ仕込み作業をしておりまして。
一応ですね?
とうとうスライム君が完成したんですよ。
…ただね?
諸事情(管理人の精神力が持ちません)がありまして、パラメの体を30に抑えて、魔力を少しばかし高めにして悪魔全書に登録完了。
よし、
これで次の悪魔を仕込める!
とか思ったのもつかの間、
登録された超スライム君の召喚金額見てリアルに叫びましたよ。
万超え。
なんと、
まさかの万超え。
1万以上になるはず無かったのよ、計算上では。
で、
当然検証を再開。
どうにも体のパラメは12くらいを境目に1増加=150マッカから、1増加=200マッカに増額されてしまうって事が判明。
パラメの魔は最初から1=200マッカだったし、
もーほんと、
嘘ばかりの記事で頭が地面にめり込む勢いですが、このブログに来られる方々は皆様、紳士と言う名の変態ばかりなので、笑って許して下さると信じています。


ま、話を戻しまして。
当然のようにミタマ合体による強化の値段も、予測した額を大幅にオーバーしています。
体=15の時にクシミタマ×1でパラメが体3と速1増加で800マッカ。
ここまでは一応パラメ1=200マッカの原則に則っているのですが、
その後、合成の回数が増えるごとに金額が増加することが判明。

2回目・950
3回目・1000
4回目・1050

その時って気分最悪だったんで、書き間違いも少しあるかもですが、
大体こんな感じでどんどん金が食われてしまいます。


もーさぁ。
HPも当初の計算より低くなってて実際にクリア出来るかどうかも不安なのに、後から後からどうにもならんなってきてもぉ。
リアルな仕事も計画より進んでないし。
ふぁ…。
現実って、ガチに厳しいっすね。

拍手[0回]

前回のレポートで検証が終了のお時間です、
とか書いたのですが、
まだまだ浅かった事が判明。
今回も検証の続きです。
あんまし面白くないっす。


新たなる検証課題。
目標をパラメ体40、レベル6のスライムと仮定して、
はたして次周の初期召喚時期(シブヤ到着時)に所持しているであろう、ぺろりの全財産で目標のもちもち体力スライム君を召喚出来るのか?
というお話。


だってほら、いくら素晴らし能力だったとしても、召喚金額が万超えたら手が出ない…とは行かないにしろ、
スライム加入の時期が大幅に遅れる事は明白ですから。
えぇ、
もちろん管理人は最初からその事実は認識しておりましたよ?
とか、どっかの政治家みたいなことを言ってみます、スミマセンっす。


ともかく、そんこんなで検証再開。
まずはパラメ1ヶ上昇させた時の召喚額の変動値を求める。
1=150マッカ
ほう。
忘れるな、僕の素敵な御脳みそ。
なんか昔の記事でオルちゃんの紹介する時に嘘八百書いた気もするけど、
今回はマヂです。
間違いなくしっかり検証しましたっす。
(たぶん、前回はレベル差による金額の変動率を計算に入れてなかったっぽいです)
で、
単純に考えてパラメの体を40にしようと思ったら基礎値の3を引いて37。
そこに追加で上がる運の5を足して42。
42×150=6300マッカ。
そこにスライム君の初期召喚金額を足すと、
1650+6300=7950…と。


次に、
いつもシブヤで召喚するメンバーはダツエちゃんとアプサラスと、え~っと。
あ、
あの人、中の人(ジャックフロストの)です。
で、この3人で、総額6450マッカ。
あと記憶が確かならいつもココでマガタマ買ってたはずなんで、最低でもそこに+2000~3000マッカ入る。
となると総額は最低8450マッカか…。
あぁ…行けてしまう。
スキル枠によって多少の誤差は出ると思うけど、だいたいこれで計算合ってるはずだし。
はぁ…。
オカマと会話+白い箱×無為な時間…か。
ツライっすわ。


あ、あとスライムのHP増幅率について、
再検証した所、
パラメ+1でHP10上昇するのは5回に1回と判明。
また嘘を書いてしまった。
7回体力の香を投与した結果がこちら

1回目=HP10上昇
   2=8
   3=9
   4=9
   5=9
   6=10
   7=8


恐らくこの後はルーチンと思われマス。
今更な記事ですが誰かの役に立てば嬉しいです。
(もっぱら未来の自分の役に立つはずなんで嬉しさ二倍です)


さて、
仕込み作業に帰るか
(T_T)

拍手[0回]

Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]