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真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

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優勝
さて、ぺろりの孫にあたるふわ二君のステータスですが。
このゲームってパラメータの扱いが結構特殊なんですよね。
心・技・体の三分類あって、
更にその中で火・水・風・土の四つのパラメータがある。
ふわ二君を例に取ると、

心の火・20
  水・10
  風・30
  土・20

技の火・0
  水・5
  風・50
  土・5

体の火・25
  水・40
  風・60
  土・50

と、最大値を100として、大体そのくらいの素質があります。
あくまでも遺伝子的にはそのくらいってだけなんで、実際の成長具合はそれなりに違いますけどね。
それでですね、独り身(ぼっち)縛りを行う上で重要になると感じたのが技の風なんですよ。
これは前回の水神縛り(あまりに簡単だったので途中でデータ消しました)の時に気付いたのですが、
基本的に複数体への攻撃手段を持たない剣士等の職業だけでプレイする際には術の攻撃力が非常に重要になってきます。
範囲攻撃は術を使う以外には奥義を覚えて使う以外には無いわけなので。
で、術の攻撃力を決める要因の中で、技の風は重要な一因となりえるのです。
もちろん他にも使用する属性の数値が高いかどうか?とか色々あるのですが、このゲームの基本的な術の攻撃力は技の風に依存すると言う特徴があるので、まず一番に欲しい技の風が50近く有る事は僥倖といえるでしょう。
体のステータスでは攻撃力を担う火の数値がいまいち振るいませんが、それ以外は上々。
ま、だいたい行けるだろうと考えて初陣。
術を一つも覚えてないという。
初代カムバック状態と言う。


早速訓練禁止縛りの効果が凄いですか、そうですか。
って感じ。
それでもまー慣れですかね?
なんとかかんとか戦う間に力をつけて、なんと8月の天下一舞踏会?では優勝の成績を収める事に。
うん、初代は一回戦敗退だったもんな。
驚くほどの進歩だ。
「ふっ、このぺろり様が守護しているのだ、我が分身であり子孫であるふわ二に不可能などないわ!」
とか、うん。


そんなこんなで頑張りました。
8月の大会優勝は【くらら】を使用するぽんと自警団が不調だったから運よく勝てただけだけど、
次回の3月大会では実力の勝利を実感できるくらいには強くなりました。
迷宮をうろつく内に装備品なんかも相当数げっと。
天目一刀とか今まで使う機会すらなかったけど、意外と攻撃力高くてびっくり。
ホントは属性付与された武器が使いたいけど、それ系って大体女子限定だから装備出来ないしな。
職業も拳法家と壊し屋の両方をげっと。
術の巻物はまだまだです。
ヘタしたらボス倒せるくらいまで強まったんだけど、そろそろ成長が限界です。
総学3万点くらい稼いだのでそろそろ次の世代へ交代しようと考え中。
また近々に更新しますぜ!

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