忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィザードリィって知ってる?
うーん。
もうすぐ30の大台を目前とした管理人の人生において、始まりのゲームと言えばドラ喰えだったりするのですよ。
スーパーじゃない方のファミリーなコンピュータ様にカセットを刺して、スイッチonしても電気つかなくて、抜いて吹いて刺して、抜いて吹いて刺して、
って言うエロい行為の挙句に再開される冒険詩篇。
・・・ま、カセットが壊れてたんで、10分もゲームしてたら電源が落ちて最初からリスタートになる欠陥があったのと、
正直ドラ喰えは自分には合わなかったってのがあって、
今もそんなにリスペクトしてないんですけどね。
いや、なつかし幼少の日々ってなもんですよ。


で、ですね。
何が言いたいのかというと、
ウィザードリィってのは僕より前の世代のゲームって言うイメージがあるんですよ。
太古の、もしくは元始のゲーム、みたいな?
ま、実際にはどうか知らんし調べる気も無いのですが、あくまでもイメージでは40代くらいの人たちが熱狂したんじゃねーの?
って言う、最初期のRPGって感じ。
人間・エルフ・ドワーフ・ホビット・・・とか、そんな感じで種族を選んでキャラを作成し、
次に戦士・僧侶・魔術師・盗賊・・・とか、職業を選んで最大6人のパーティーを結成。
そのあとは兎に角ダンジョンの地下に降りて行く。
降りれるだけ降りる。
それだけが目的です。
て感じの単純にして実際には腐れ奥深いゲームなわけですが。


その昔、それこそ4~5年前かな?
一応ウィザードリィに連なる系譜のゲームで【ブシン】って言うPS2用のゲームをやってた事があったんですよ。
その当時は今よりもさらにランクが上の情報弱者だった管理人ですから、当然のように行き詰ってゲームクリア出来なかったのですが、今回何の縁かほぼ無料でブシンを購入する事が出来てしまいまして、リベンジマッチと相成りましたんですよ。
ほんと、このゲームって情報が無いと普通に行き詰るレベルでややこしいシステムが搭載されてまして。
そこにボクチンのドMハートがチクチクされちゃったというかなんというか。


今は3回のやり直しの末にホビット×6『戦士×3盗賊×2僧侶×1』で頑張ってます。
ちなみに性格は全員犬嫌い。
ふわふわぺろりをパーティーリーダーに、オル・クニ・オセ・ダツエB・スカルGを引き連れて地下2階まで来ました。
超序盤ですね。
てかほんとオレ何やってるんでしょうね。

勉強・・・か。
夏休みの宿題を思い出すズェ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]