忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作業は続くよどこまでも。
前回のレポートで検証が終了のお時間です、
とか書いたのですが、
まだまだ浅かった事が判明。
今回も検証の続きです。
あんまし面白くないっす。


新たなる検証課題。
目標をパラメ体40、レベル6のスライムと仮定して、
はたして次周の初期召喚時期(シブヤ到着時)に所持しているであろう、ぺろりの全財産で目標のもちもち体力スライム君を召喚出来るのか?
というお話。


だってほら、いくら素晴らし能力だったとしても、召喚金額が万超えたら手が出ない…とは行かないにしろ、
スライム加入の時期が大幅に遅れる事は明白ですから。
えぇ、
もちろん管理人は最初からその事実は認識しておりましたよ?
とか、どっかの政治家みたいなことを言ってみます、スミマセンっす。


ともかく、そんこんなで検証再開。
まずはパラメ1ヶ上昇させた時の召喚額の変動値を求める。
1=150マッカ
ほう。
忘れるな、僕の素敵な御脳みそ。
なんか昔の記事でオルちゃんの紹介する時に嘘八百書いた気もするけど、
今回はマヂです。
間違いなくしっかり検証しましたっす。
(たぶん、前回はレベル差による金額の変動率を計算に入れてなかったっぽいです)
で、
単純に考えてパラメの体を40にしようと思ったら基礎値の3を引いて37。
そこに追加で上がる運の5を足して42。
42×150=6300マッカ。
そこにスライム君の初期召喚金額を足すと、
1650+6300=7950…と。


次に、
いつもシブヤで召喚するメンバーはダツエちゃんとアプサラスと、え~っと。
あ、
あの人、中の人(ジャックフロストの)です。
で、この3人で、総額6450マッカ。
あと記憶が確かならいつもココでマガタマ買ってたはずなんで、最低でもそこに+2000~3000マッカ入る。
となると総額は最低8450マッカか…。
あぁ…行けてしまう。
スキル枠によって多少の誤差は出ると思うけど、だいたいこれで計算合ってるはずだし。
はぁ…。
オカマと会話+白い箱×無為な時間…か。
ツライっすわ。


あ、あとスライムのHP増幅率について、
再検証した所、
パラメ+1でHP10上昇するのは5回に1回と判明。
また嘘を書いてしまった。
7回体力の香を投与した結果がこちら

1回目=HP10上昇
   2=8
   3=9
   4=9
   5=9
   6=10
   7=8


恐らくこの後はルーチンと思われマス。
今更な記事ですが誰かの役に立てば嬉しいです。
(もっぱら未来の自分の役に立つはずなんで嬉しさ二倍です)


さて、
仕込み作業に帰るか
(T_T)

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]