忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの彼。
「前回、
アマラ経絡へ行く前にアサクサの奥地探索。
それからイケブクロでヒカワ君とエム字そり込み同盟を締結した所でセーブ終わり。
…再開まで、長かったなぁ」
すまんの、ぺろり君。
イロイロ立て込んでるんだよ。
まだしばらくバタバタするけど勘弁な。
「…む~。
ま、しゃーねぇすか。
さて、気を取り直してアマラ経絡攻略っす。
確か前回エストマ唱えたらほとんど敵と出くわさなかったんだよね、ココ」
「ふむ。
では今回は?」
「おぉ…お久しぶりだねぇクニちゃん
今回はアレっすよ、攻略要素込みだからリベラマ無しで行ってみる。
て、
アーシーズ×4とか。
ダツエ婆ちゃんで十分お相手出来るレベルの雑魚がうじゃうじゃと…。
あ、スマセン。
コッパテング君。やっぱしリベラマで敵除けお願いします。
てかコッパ君初お披露目だよね?
毎回お世話になってるのに、スマンっすね」

コッパテング。
レベル19。
スキル
羽ばたき・タルカジャ・エストマ・リベラマ・ポズムディ・リフトマ・ライトマ・パララディ。


超便利悪魔君に仕上げてます。
ホンのちょっとでレベル上がって見覚えの成長覚えるんだけど、
そのホンのちょっとのレベル上げが面倒臭くて未だにレベルは初期値です。


そんなこんなでリベラマon。
出てくるザコはほぼレギオンとファントムのみに。
即死魔法が怖いからマガタマは呪殺無効のアナテマで。
てか一緒に出てくるファントム君の電気祭りがムドバリに怖いね、うん。

さて、意外と通路の道のりは頭に残ってるからウロウロ進んで。
あ、
そういえば彼がボスなんだっけ?
ほら、デー…デー……。
そう、スペクター君!

スペクター×6

確か今回はメギド系の人だったはず。
まずは雄叫び&ラクカジャで防御完備。
…よりも、フォッグブレスが効果的だったか。
あんまり長く放置すると連続攻撃が始まるから、今回は補助が極まる前に攻撃。

オルトロス

プロミネンス

スペクター(火炎無効)

アイコン2消滅。

「あるじ…」
「や、その…」
「安心しました」
「え?」
「いえ、やはり主は主なのだと再確認出来て、ホッとしています」
「う…う~ん。。。
怒られなかった事を喜ぶべきか、悲しむべきか」


その後は物理攻撃に切り替えて楽々。
仲魔のステータスが高いからか、やたらスペクターの攻撃を避ける。
おかげで敵が本気モードに入る前にケリがつきました。
HP鍛えたおかげでクニちゃんの乱入剣も十分使えるし、オセっぴのデスバウンドはやはり強烈。
実はトドメはぺろりの破邪の光弾だったりします。
そんな感じでボス戦終了。


久しぶりのプレイだから今日はここまでで。
次は妖精公園、か。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]