忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぺろり、修行してみる。
うし。
一回寝て夢を見た効果かどうか不明だけど、妙に頭がすっきりした。
やるぞ!
オベリスク攻略。


でも、その前に現状把握。
現在ぺろりのレベル37。
ステータス
力4
魔3
体15
速12
運16
(力2と魔力1はマガタマ変動アップ)
スキルが火炎・氷結・電撃・疾風の各種耐性+呪殺耐性。
あとはフォッグブレス・一分の活泉・ファイアブレス。


でもって今一番の脅威がサキュバスお姉さまのドルミナー(精神属性・睡眠の異常効果付属)からの永眠の誘い。
永眠の誘いは眠っているキャラを強制的に死亡させる凶悪魔法で、
正直この超不死身日記の縛りプレイ的には鬼門。
万が一サキュバス×3にバックアタックされて、
そこで1番手がドルミナー使ってぺろりが眠った場合、
例え精神無効の仲魔を連れていても敵のアイコンは3から1に減るだけ。
のこった1アイコン。
管理人の経験上、あのお姉さまは眠った敵が居れば100%の確率で永眠の誘いを使ってくるんで、ぺろりくん死亡確定になっちゃうわけなんですよね。
あ~ヤダヤダ。


んで、寝てる間に対策を考えてみた。
対策『サキュバスが出ない場所でレベル上げまくって、
エストマ(自分より低レベルな雑魚の出現率を下げる)使いながら速攻で登り切っちゃえば良いんじゃない?』
…めっちゃ雑。
でもその後でマガタマのデータベースを見てみると、精神無効はスキルとしてのみ習得可能な要素で、スキル保持マガタマはムラクモ。
やっぱりオニナンジャー達を倒さない限り手に入らない模様。
正直あのオンギョウキさんに勝負挑むのは怖い。
恐すぎる。
ストーリーに沿って登場するボスなら、だいたいそのエリアの雑魚の攻撃を1ターン凌げる程度の能力があれば勝てる…かな?
とか、ある程度は予想が立つんだけど、
オンギョウキなぁ?
どんぐらいの強さだったっけ?
スキルもうろ覚えだし勝ち目薄い。
ま、行けそうなら殺ってみる…か?


そんなわけで、しばらく坑道にこもります。
薄暗い通路で地道にレベル上げますとも。
あそこは呪殺無効のマガタマ装備してれば大丈夫。
電撃が一番使えるけど持ってる奴居ないし、作るかな?
なんか長くなりそう。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]