忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オベリスクの魔女。
精神無効のマガタマを装備して早速オベリスクの塔へ。
ここで出てくるザコはべリスとディース以外全員火炎が通る。
モリモリ通る。
オルちゃんのプロミネンス(魔40+火炎高揚)は、火炎弱点以外の敵に当てた場合、ノーマルダメージが約500。
なのでこの辺の悪魔は全員一発でけし飛ぶ。
オルちゃんのプロミネンスが効かない相手なんかは、キクリヒメさんに任せれば汚れ掃除で抹消してくれるから問題ない。

一番懸念してたサキュバスお姉さんの永眠コンボ、今回は発動すらせず。
逆に猿=オンコットの絶妙剣、コレがクリティカルで200オーバーのダメージを叩き出して冷や汗。
ぺろり今HP400なので、バックアタックから絶妙剣が直撃した場合、生存率はかなり危うい事になってたはず。
頼みのツナの鋼鉄の〇〇タマは精神攻撃に弱いため、物理耐性を高めると今度はサキュバスお姉さまに殺られる危険性が激増するというタチの悪さ。
…流石、アトラス。
ま、彼を含んだパーティーにバックアタック取られる確率は10分の1とか20分の1。
さらに言うと絶妙剣がぺろりにヒットする確率も4人いるから4分の1。
&ヒット後もう一度クリティカルをぺろりに出す確率はさらに低いわけで。
…オベリスク、
無事に踏破いたしました!


ボスの三姉妹は補助が入りきる前にプロミネンスで燃やしたので書くほどの事もないし。
あぁ。オルちゃんが居てよかったよ。
ぺろりのレベルがずいぶん上がって各種4耐性が各種無効にバージョンアップしたし、
死亡確率は格段に低下しました。
あ、
あと新しい仲魔をオベリスク後に召喚。

オセっぴ。
レベル45。
ステータス
力17
魔13
体40
速16
運19

スキル。
ラクカジャ・雄叫び・ベノンザッパー・マカトラ・デスバウンド・三分の活泉・勝利の雄叫び・スクカジャ。

最終レベルアップ後。

ラクカジャ・マカトラ・デスバウンド・三分の活泉・勝利の雄叫び・スクカジャ・デカジャ・デクンダ。

基本、彼はボス戦でのサポーターです。
暇になったら攻撃も出来るし、
ザコ掃除ならオルトロスより優秀な場面もある。
なにより重要なのが自分でデカジャ&デクンダ(補助魔法をキャンセル出来る。ボス戦必須)の重要スキルを覚える点と、
体力の多さによって威力が増大するデスバウンドを所持出来ること。
最大HPの高さだけが重要なのでレベルや力の高低は関係ない、
モロに管理人好みのスキルなのです。


彼は自分で気合い(1アイコン消費して次の物理攻撃の威力を2,5倍にする、はず)を覚えるんだけど、
管理人的に無くても勝てるスキルはいらないかな、と。
むしろデスバウンドの真価はそのクリティカル率の高さと、
多段ヒット率の高さだと思ってますので今回はポイします。


それにしてもレベル45かぁ。
オルトロスと同じくらいの手間暇かけて作り込んだオセっぴとも再会出来たし、
余は満足じゃ。
って、
満足しててもブログは終わんないか。
頑張ろう(明日から)。

ps、オオクニヌシにはメディアラハンを覚えさせました。
回復要員としてなら長く使えるし、がんばってもらうつもりです。
…が、これでとうとうパーティーから女子が消えました。
うわぁ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]