忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒメ様様
「さっくっさく行くぞー」
「フッ、オレ様が居ればぺろ小僧など寝ていても勝てる。
まぁ任せておけ」
「オルちゃん!なんていい子なんだっっ!!
てかオルちゃんのプロミネンス。
ミズチとかナーガとか、火炎弱点の相手に800ダメージっすよ?
このゲーム基本的に防御力の概念無いから、単純に言えばボスのミズチにもノーマル状態(補助魔法無し)で800ダメって事っすよ?
わかる?
このゲーム、ボス以外のキャラの最大HP999まで。
今悪魔全書で見たらモト(出会う中で一番高レベルな雑魚)でHP732だった。
も、これ確実に即死レベルなんっすよ!
ちなみにぼくのぺろぺろパンチ、ダメージなんぼか知ってる?
80。
80ダメ。
いやむしろ80駄目って言うくらいの歴然とした能力差。
このプロミネンス、弱点属性でなくても500前後は行くからなぁ。
しかも攻撃判定が2~4人…だったか?
そのくらいの人数相手に1~2回の多段ヒットありき。
もっとも2回ヒットが出る確率は3分の1くらいでそんなに高くないんだけど、
ま、そこは素のダメージがパネェからOK。
これで完全なピクニック縛りだ!」
『フフフ、甘いわね坊や』
「そ、その声は【ギロチンカット】ヤクシニー!
またしてもバックアタックとは流石お姉さま。
しかし甘い、ぼくの〇〇タマは万全を期して鋼鉄にチェンジしてあるのだよ!!」

龍の眼光からのテンタラフー(精神系の全体魔法)。

鋼鉄の〇〇タマは物理に耐性がある半面、精神攻撃等に弱い。

弱点属性にヒット、150ダメージ。
「んぐッは!
んなんてこ………を!
kwjdvじょ;s;dもfjうぇおfl;lcrlぺおfjsd;lうぇじょpふぉえぉヴぃ」
「…あらあら。
精神攻撃直撃でぺろり様混乱中ですわね、ついでに犬も。
アタクシ、キクリヒメ。
ニヒロ機構からここまで、ダツエ様に出番があってアタクシに出番がないのは確実に(管理人の頭が)おかしいと思ってましたの。
では、精神無効の私が解説を。
現在ぺろり様の残HP180。
アタクシと馬が精神無効で敵のアイコンを削ったので、敵行動回数、残2。
テンタラフーのダメージが150を最弱と考えれば最大は180強。
万が一もう一度テンタラフーが来れば低確率とは言え死の危険がある。
…しかし、相手はしょせんシステムの使い魔。
遥か未来に対峙する鬼神様クラスならまだしも、
道で遭遇する程度の悪魔にそこまでの判断要素はないでしょうね。
彼女の行動確立の大半は物理攻撃。
テンタラフーを行う確率は3分の1以下と考えるのが妥当。
状態異常者を狙う、弱点攻撃を行う。
などのプログラムも組み込まれて無いようですし、
アタクシの見立てでは余裕ですわね」
「あぁ、腕が勝手に!!」

オルトロスに攻撃。

物理攻撃吸収でターン終了。
その後、
キクリヒメのメパトラでオルトロス(あとぺろり)を正気に戻してプロミネンスでend。


「ふぅ。
焦ったぜ。
まさか運30まで上がってるオルちゃんが混乱するとは」
「ふっ。
公房も筆の誤りと言う。
気にするなぺろり、こんな時もある」
「そ、そっすね!
んじゃ(ボスの)ミズチ戦行きましょう!」



ミズチ初回攻撃。
蜃気楼(混乱付属のミズチ専用全体魔法)

ぺろり、オルトロス混乱。
…蜃気楼なぁ。
覚えてなくってマガタマ呪殺無効のにしちったよ。
「おレ様、お、オレ様。
お、おオ、お月様がぁあぁぁぁあああぁアオーン!!!」
オルトロス月(この世界に月はありません)に向かって疾走。
「あらあら。
所詮ケモノと言う事ですわね(ぺろり含む)」
キクリヒメさんのメパトラでぺろりを正気に戻してオルトロス再召喚。

蜃気楼。

ぺろり、オルトロス混乱。
「おレ様、お、オレ《以下略》」

以下略。


その後、なんとか蜃気楼攻撃が落ちついたおかげで勝利。
こんなんで大丈夫なのか、不安がつきない。

拍手[1回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]