忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミフナシロで考える。
マネカタの聖地ミフナシロ到着。
マネカタ(カクカク動く人間もどき)達が天使に虐殺されてます。
ぺろりの目指すコトワリ(自分の望む世界の形)を明確にするためにも、
一度このボルテクス界にあるコトワリを整理して記述しときます。


最初に啓かれたコトワリ。

ムスビ。
これはイサム君のコトワリですね。
人間が人間と関わるとロクな事が無い。
だから人は独りだけの世界で生きて行くのだ~。
とかなんとか。
ま、要はストーカ対策の極みですね。
どんだけ婆ちゃん怖いねんチキンぽっぽが。


二番目、ここミフナシロで啓かれるコトワリ。

ヨスガ。
これが性格ジャイヤンこと、きんにくチアキさんのコトワリ。
『あえて言おう!
カスであると!!
世界は優良人種たる我々ジオム国民によって統一・管理されなければならないのだ!!』
…って言う考えなら賛同出来たんだけどね
(;一_一)
チアキさん的には優良人種以外は撲滅する予定らしい。
どんだけ自分好きやねん。
と言うか優良人種だけで構成された世界と、
マネカタ(劣等人種)だけで構成された世界の違いがわからん。
高いか低いかってだけで、
むしろ違いなんざ無いだろ?
これで自分を正当化できるってのは若さゆえの過ちなんでしょうかね?


最後に啓かれるコトワリ。

シジマ。
超M字ハゲのオッサンの悲願。
人間は欲望が強すぎる。
ミンナ虫になればいいのさ!
そうすればどうだい?
悩みも無い、苦しみも無い。
喜びも憎悪も敗北感も、
そり込みを笑われる事だってないんだ!!
とかなんとか、
しゅーきょーですかね?
あ、
でも過去に鬼神様の鬼神様に敗北したぺろりにとっては、
これが唯一救いとなりうるコトワリなのか?
…そり込みハゲのシモベとか絶対嫌だけど。


で、上のコトワリ全部断ればエンディングは残り二つ。
ユウコ先生の思い通り、操り人形パターンで元気になった(意味不明)もとの世界が再生されるのと、
世界全部崩壊させて赤黒い地獄に落ちて行くパターン。
他にも、道すがら出会う人々が語る色々なコトワリがあったけど、
最終的に選べるコトワリはこれだけ。
メガテン3って言ってもノクターン(初期版)だからね。
これだけなんっす。


ま、実を言うと何を選ぶかはもぉ決めてるんだけど、
ぺろりにはまだナイショ。
そろそろ天使3人組み倒して帰ってくる頃か。
ここのイベントはすぐ終わるからなぁ。
テトラジャあるし、
オルトロス以外全員ハマ無効。
オオクニヌシに至ってはハマ反射だし、
余裕だろ。
さて、
次が本番。
パンドラの箱が開くとき、
はたしてぺろりに未来があるのか?
恐怖のトウキョウ議事堂編、
こうご期待!




拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]