忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぺろりの冷や汗。
トウキョウ議事堂へ向かうため、東京タワーの北…上、かな?
そこにあるユウラクチョウ坑道in。
暗がりの坑道、足元気をつけろよぺろ坊!


「クニちゃん。
実はぼく最近スキル変えたんだよ。
最近レベル高くなってHPも増えたからさ、
二分の活泉(HP2割増し)捨てて精神無効のスキル覚えたんだ」
「精神無効?
今更そんなスキル必要ですか?」
「や、ほら。
サキュバスお姉さんは結局『ドルミナーからの永眠の誘い』の凶悪必殺コンボ使ってこなかったけど、
よくよく考えたらあれ使ってくるの最終のカグツチ塔に出てくるニュクスおば様だった気がするんだよね。
それに議事堂で出会うボスが凶悪な状態異常攻撃使ってきたはずだし」
「ほぉ?
それなりに考えているのだ、と?」
「そうそう、
本当に考えて考え抜いて間違える時もさ、
ね?
人間あるわけぢゃん?」
「主は悪魔ですが?」
「や、ほら、ね?
そこはほら、チョメチョメのマルマルって感じで流そうよ。
空気無視るのはそろそろ止めとこ?
ね?
お願いだからメディアラハンで回復してやってよ?
ほら、ぼく打ち身だらけで立ってられないくらいダメージ行ってるから。
オセっぴの無駄無駄とか、そんな遊びでなくって死にそうだから」
「まったく…やぁ!」
メディアラハン。

味方全員のHP回復。

「う・お・お・お・お!
生き返るぅ~~~~!」
「では、倒しますか。
オルさん、オセさん。
やっておしまいなさい!」
「や…あの、
主人公ぼくなんだけど……」
そんな感じでケツアルカトル戦終了。



そもそもの誤算はマカカジャにこだわり過ぎた事かなって思う。
マガタマ見直すと、
呪殺無効のスキルをいつの間にか蒸発させてしまっていたのも厳しい。
や、
このゲーム一度捨てたスキルって再習得出来ないし、
呪殺耐性系の上位スキルは無効までしかないから、スキルとしての呪殺防御は二度と習得不可能。
あ~。
呪殺はマガタマそのものに付属してる耐性で補う事は出来るけど、
一番被弾率が多い物理攻撃。
この耐性を習得出来るスキルはマサカドゥスに入ってるけど。ラストに入るおまけマガタマだし。
…実質、物理耐性は習得不可能、か。
マガタマに付属した物理耐性は有るけど、
マガタマ二個一緒に付けれないし。
なんつーか、呪殺を防げば物理でしばかれ、
物理を防げば呪殺でイチコロ。
まいった。
ぼくのHPは現在400強。
奴の1撃で100×複数回、さらに言うとクリティカル有り。
さっきの戦闘じゃ通常こうげき+暴れまくり多段ヒット(クリティカル)でぼくのHPギリギリ。
暴れまくりは全体攻撃じゃなくて、ランダムに敵複数体ヒットだから、オルちゃんの物理吸収が発動しない場合にはこう言う事も起きるって証明か。
やー。
最近バックアタック無くって油断してたなぁ。
ま、
でもなんとか生き残ったし、
今回は良しと言う事で。
…レベル上がったら三部の活泉覚えよ。






拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]