忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カグツチの2。鼻水注意報発令中。
カグツチの塔。
そこは今までの苦労が形となって現れる不思議空間。
前回、オオクニヌシがアギダインを絶対零度に昇華させるまでの間、恐ろしく苦労した旅路を、今回は何一つ、苦も無く進んで行ける快感。
あぁ。
頑張って良かった。
オオクニヌシを選んで、よかった…!
そんなカタルシスを味わいながら塔を進んで参ります。


なんと言うか、最高のパーティーだよ、うん。
(※個人の意見であり、その感性は絶対のモノではありません)
だってなぁ?
スルトが居る時にはソロネが出ないから天罰でガッツリでしょ?
んで、ソロネが出た時にもクニちゃんの乱入剣+オセっぴのデスバウンド+とうとう真価を発揮した我らがぺろりのデスバウンドで鉄板1ターンキルだし、
そもそも火炎に強い敵が出ない時にはオルちゃんのプロミネンスが冴え渡るし。
素晴らしい。
何て良い旅なんだ…。
(素直にメギドラオン使うともっと楽ですけどね)



そんな事を思ってたらオセっぴがレベルアップしてクニちゃんの速を抜いてしまいました。
行動順、
<オル><クニ><オセ><ぺ>
で回してたのが順番がずれてしまい、
攻撃が上手くかみ合わず、行動アイコンが無駄に消費される状況になってしまいまして。
嫌々ながらヒカワ君の居る所のちょっと下にあるSターミナルから帰還してシブヤでミタマ合体。
その後はサクサク進み直して現在ヒカワ謁見前。
それにしても今回なぜか仕掛けを解くのに手間取った。
「あ、あれ?
ここってこうしたら進めたと思うんだけど?
あれぇぇぇぇ?」
ってな感じで、手前にある階段の存在に気付く事無くウロウロと行ったり来たりを繰り返して、おかげでぺろり現在レベル71です。

パラメーターはマガタマ込みで体Maxの40
HP666。
なんかピッタシぞろ目だったので自慢したかっただけです、ハイ。
スキルは
防御スキルが『くいしばり』『呪殺無効』『精神無効』『火炎耐性』
その他スキルが『フォッグブレス』『挑発』『気合い』『デスバウンド』です。
2分の活泉は火炎耐性で上書きして消しました。
3分の活泉がまだ未習得なので、四天王戦終了を目処に習得し直す予定。
スルトのラグナロクやソロネのプロミネンスが怖かったので火炎耐性の習得を前倒しにしたけど、結果四天王戦はビシャの兄貴からスタートする事に。
ま…なんとかなるでしょう。

さて、次はヒカワ君とお話か。
たしかサマエルがもらえる予定。
行ってくるか。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]