忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カグツチの3。鼻炎だけは治らない。
「おっしゃ、そしたら行きますか、ヒカワ君のそり込みチェック!」
「おや、だいぶ調子が回復してきましたか?」
「うん、結構体調良いですよ?
やっぱ熱いお茶が一番の良薬だよねー」
「…御隠居ですか貴方。まだ一応学生ですよね?」
「や、ちゃうねんよ。
ほら、医学的にも実証されてるらしいんだよね。
体温が1度とか2度高いだけで体内の免疫力がこぉ、ぐわぁぁぁぁっと、良くなるらしいんだよ。
だからほら、熱いお茶飲んでいっぱい布団かぶって汗かいて着替えてまた汗かきながら寝る。これが一番なんだよ」
「はぁ。
確かにしょうが湯やたまご酒などは私も愛用しますが」
「や、ほら。
そういうのは対処策じゃん?
風邪ひく前にも、風邪ひいた後にも使えるお茶っ茶健康法がオヌヌメなんっすよ!」
「はぁ…。
ま、どうでもいいんで、行きますよ?」
「どうでも…って、あ!
置いてかないでクニちゃん!
行かなで!
逝かないでぇ~!!」





【シャドウ×6+スルト×1】出現。バックアタック!!
シャドウ1『す、すす、スルトの兄貴ぃぃ。見つけたぜ!
あ、アイツだ、あの男が、ククク、クインメイプ姉さんを、
ヤッた!!』
シャドウ2『ヤッタ?』
シャドウ3『やったぁ!』
シャドウ4『やったぁ!!』
シャドウ5『ヤッターチャン!』
「え、なんかあの子達、
叫びながらマカカジャとか補助魔法連呼してるんですけど…。
え?
これヤバくない?」
シャドウ6『ああ、兄貴ぃ。
ささ、さっさとアイツ、ぶっ殺してやりましょうぜ!!』
『馬鹿ぁ野郎ぃ!
任侠者はなぁ…殺すと思った瞬間には、すでに殺しているんだよぉ!!』
『『『アニキ!!』』』


スルト

ラグナロク。

オオクニヌシに900オーバーのダメージ!!
オオクニヌシ、即死。
「クニちゃぁ~~~~ん!!」



……マカカジャ込みのラグナロクでオオクニヌシが一撃死した後の苦戦具合は酷かった。
スルトの火炎吸収が怖くてプロミネンスが使えず、
次善の策として使用したデスバウンドもシャドウの物理耐性に阻まれてヘロヘロ。
なんとか倒しきったけど、貴重なデカジャの石と、宝玉輪1ヶを使用するハメになりました。


酷いと言えば一個前のブログでスルト×ソロネは一緒に出現しないって書いたすぐ後に一緒に仲良く現れて来やがりました。
誤情報満載ですが頑張ります。


さて、ヒカワ君の謁見。
そり込みの進行具合を確認したかったのですが、
ぺろり君の期待に満ち満ちた視線がアダとなったか、
MAを思わせる巨大な張りぼてから、彼が頭を覗かせることはありませんでした。
その後サマエルさんと遭遇。
サマエルさんはカミシロさんの仇だから嫌いと言えば嫌いなんだけど、
それを言ったら今回のシジマend自体がアウトなんで、
ま、いっかなと。


そんな訳でカグツチ塔中盤へ突入。
まだまだ長そうっす。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]