忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

切り札はポケットに。
「よし。
ホンじゃ、アサクサのターミナルへジャンプしてっと」
『よぅ、見てたぜぺろり………ヒヒッ』
「あ、ヒジリさんが虫みたいになってる。
夏場のカメムシそっくりの動きでドラム缶=ターミナルにへばりついてる」
「彼はどうしたのですか?
もしや、また主の病気に感染した被害者?」
「や、
だからね?
不審者を見るたびにそういうこと言わないの!
ぼくってそんな変な言動してる??」
「おやおや?
ご自覚が無い?
オセさん、どう思われますか?」
「………末期、だ!」


そんなこんなで影でこそこそ喋ってたのがいけなかったのかな?
なんかヒジリさんがキレた。
『俺を見ろよ!?
あ、イサム君が呼んでる。
あいつだけだ、
俺を呼んでくれるのは。
いつだってお前は○とか×とか連打して俺の話を聞き流しやがる!
チクショー!!』


雄叫びをあげ、ヒジリがターミナルへと吸い込まれた。
《後を追いかけますか?》
NO。
「主、行ってあげなくてよかったんですか?
彼、泣いてましたよ?」
「う~?
たぶん見間違いだよ。
もしくは心の汗。
それよりさー。次ってアマラ神殿でしょ?
それなりに準備しとかなきゃですよ」
てな訳で準備開始。
ガラクタ集めの店に行ってヴィマーナ購入。
このマガタマで食いしばり覚えれば生存率はグッと上昇。
次のアマラ神殿の広場で出会うドミニオンとかヴァーチャーだとかの天使系の即死魔法。
中二病名前時代にあれで一撃死した記憶があるからトラウマ気味なんですよ。
食いしばりさえあれば、マハンマなんかの全体即死魔法が来た場合に、もしぺろりにヒットしたとしてもHP1で生き残る。&オオクニヌシのハマ反射で敵のアイコンがどれだけ残っていても、強制的にターンはこちら側になる。
だから破魔無効スキルは所持しなくても9割がた大丈夫。
そういう計算があって大体の防御スキルが固まりました。
1・活泉系(現在は二分。今後三部に変更)。
2・食いしばり。
3・呪殺無効(今後2レベル後に覚える予定)。
4・精神無効。
5・各種4属性耐性。

…あ。
縛り的に防御スキル4っつまで。って事は?
どれか一つ削らなきゃじゃなくない??
マズいな。どうすっかな。
四天王とかカグツチのスルト君とか、強力な属性魔法持った敵に消される可能性が………。
ありゃ~ん?
開始前の計算では4っつあれば楽勝だったはずなんだけど、予定外デス。
ま、予定外と言えば、ここまでほぼリアルラック一本で生き抜いて来れた事自体が予定外なんですけどね。
ま、いいや。
さいわい、ぺろりはまだ事の深刻さに気付いてないし。
放置しとこ。
しばらくは属性耐性無しで、行けるところまで行ってみましょう。


そんなわけで妖精公園。
レベル上げして食いしばりゲットしました。
そっか、ここはイベント終了後にランタンとかハイピクシーとかの低レベル悪魔が解禁されるのか。
ランタンがいちいちウザい。
「さて、アサクサに帰ってっと」
《後を追いかけますか?》
NO。
「主…」
「や、違うのよ。
別にヒジリさんに興味無いとかそんな訳でなくってね?
ほら、そろそろ仲魔呼んどかないと、いざって時にやばいぢゃん?」
「ふむ…。
一理ありますね。
特に主の場合いざという時が多々ありますから」
「ま、そんな訳で召喚。
ライジュウ君」
「ら・らいじゅー」
「あ、そう言うのいらないから。
ポケットに入んないでしょ、キミ」


ライジュウ。
レベル25。
スキル
ジオンガ・ライトマ・フォッグブレス・挑発・アナライズ・ジオ・衝撃吸収・物理吸収。
基礎スキルが電撃吸収の衝撃弱点なんで、
スキルで弱点消して『物理』『衝撃』『電撃』吸収の補助悪魔ですよ。


「おっす、オヒサ」
「おれ、まえも居たのに、しょうかい、はじめて、か?」
「あ~うん。
ほら、その喋り方がウザいとか、そういう事じゃなくってね?
ほら、ライジュウ君って言わば最終兵器じゃん?」
「さ、さいしゅう?」
「そ、切り札っす!」
「きき、きり、ふだ!!」
「出来るなら最後まで温存して、そのまま忘れ去ってたのが前回のお話で。
ただま、今回は縛りがキツイから、たぶんライジュウ君のお世話になる…だろう。
と、見越しての初紹介ですよ。
今後とも?」
「よろし、く!」

そんな訳で準備完了。
次回、アマラ神殿へ続く。



拍手[1回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]