忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫌われモノのぺろり。
「やっべ寝てた。
すんごい長い間熟睡してた気がする。
えっと、今どこ?
次どこ行くんだったっけ?」
「お早うございます、主よ。
現在は国会議事堂内部。
次はミトラの居る裁判所へ出頭する予定ですね」
「お、クニちゃん。
ナイス解説。
あ、そうそう、クニちゃんで思い出した。
夢でさ、クニちゃんがクイーンメイプさんに声かけてさ、何を言ったのか知らないんだけど、メッチャ怒らしたみたいでね?
獣の眼光使用した上でバッシバシ平手打ちされててさ、
最後ジオダイン喰らって瀕死になっちゃっう夢見たんだ~。
も、アレちょーオモロかった」
「…左様で」
「ま、夢の話なんだけどね?
ん?
てかほっぺたどうしたの?
なに、それシップ?」
「これは………そう、
虫に刺されただけですので、お気になさらず。
それより早く先に進みましょう。
次は裁判所。
テトラジャの準備はよろしいのですか?」
「あ~。
即死魔法使いだもんね、彼。
ん~。
でもいいや。
ほら、あの人って交渉次第では仲魔になるとか、
そんな事を聞いた事があるような気がするんだよね。
ほら、
面倒臭いし、仲魔に引き込んでうやむやにしようよ。
…てな訳で、裁判所到着。
からの~交渉開始。
あ、ストック空き無いけど、ま、いいや。
別に必要ないし。
ちゃーす。
ミトラさん居るっすか~?」
『むむむ!
恐れずに参ったか犯罪者ぺろり!』
「え~。
のっけから犯罪者呼ばわり?
初対面ですよね、一応?
礼儀がなって無いんじゃないっすか?」
『この私を前にその不届きなモノ言い、
それが既に犯罪である!
そもそもふわふわ☆ぺろりなど、そのような名前が犯罪でないハズが無かろう!!』
「うわぁめっちゃ失礼君ぢゃん。
マヂか。
常識ない上司かこの人」
『兎に角、貴様は己が悪魔だと認めるな!?』
「あ~ハイハイ。
ボクチンは身も心も悪魔のしょーもない餓鬼ですよ」
『創世など企んではおらぬな!?』
「無い無い。
ボクチン早くお家帰ってジョ×2のアニメ見たいから。
そんな事に手ぇ出す暇無いから。
見た?
あのアニメ、愛が凄いんだよ。
ジョ×2信者ってどのくらい深く業界に食い込んでるのかな?
って思うレベル。
あのクオリティ。
マヂで信仰心厚いよね~。
…さて、
そんな訳でさ、
アンタと争う理由も無いし、通るね?」
『む・む・む。
その目の輝き。
貴様、よこしまな事を考えておるな?』
「………は?」
『犯罪者め!
このミトラの目の黒い内は貴様に未来など無いと知れ!
成敗してくれる!!』
「なんで?」


意味不明ですが、交渉決裂しました。
何故だ。
これって回避不可能戦闘だったの、かな?
ま、いいや。
いいんだけどなんだこのモヤモヤ感。


ミトラ戦。
<ぺ><オル><クニ><オセ>の四人。
一応万が一を考えてペロリには破魔無効のマガタマをセットしてました。
スキルで呪殺無効があるので即死魔法でゲームendは回避出来てます。
「石橋叩いてよかった」
「しかしどうされます?
私と主は即死魔法完全無効化出来ますが、
オルさんとオセさんは確率で死亡する可能性があります。
一度どなたかをストックに下げて、
代わりにテトラジャ持ちのユニコーンを召喚されてみては?」
「ん~~~。
そだね。
でもほら、めんどいかな?
ちょっとごり押ししてみる」
「ごり押し?」
「うん。
ぼくがフォッグブレスでミトラの攻撃命中率下げて、
オセっぴにスクカジャ唱えてもらって、こっちの攻撃回避率上げれば、即死魔法回避出来るんじゃないかな、と。
ほら、オセっぴは呪殺無効だったし、オルちゃんは運が高いから割と行けると思うんだよね」
そんな訳で回避重視で序盤の補助を組む。
意外と即死攻撃への回避、ミスが続き、補助最大へ。
「んじゃ、トドメお願いします」
ってな感じでオルトロスのヘルファング。
クリティカル3000行けば後は楽勝。
オオクニヌシの乱入剣含めて、合計3回攻撃したら死にました。


「まったくさー。
退職するしないは本人の意思なんだから。
社長だろうが専務だろうが。
上司がどうこう言っても無駄なんだからさ。
落ち着いてドンと構えようよ。
怒っても格好悪いだけっすよ?」
「主、セリフ間違ってますよ?」
「え?
あれ?
…ぼく、なんか言った?」
ともかく、
そんな訳でミトラ戦終了。
今回はシジマエンディング目指してるんで、
ヒカワのそり込み具合を確認した後は棒立ち。
サマエル君との戦闘はありませんでした。
ユウコ先生ってヒカワ支持してても遺言おんなじなんですね。
えっと…手抜き?


ま、いいや。
ともかく次はカグツチ塔。
ラストステージ突入だ!!







拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]