忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギンザの天使
「てかね、
マヂな話、間が持たないんですよ。
アプさんはもともと人見知り激しいし、スラリンは壁に頭付きし続けてるし。
会話できる人が居ないんですよ、ホント」
「あら、お可哀そうですわね?
でもそれはダツエ様を召喚しなかったぺろろ様が悪いのではなくって?」
「うん。
そこはホント反省してる。
婆ちゃんが居たらほっといても喋ってくれてたもんね。
でもほら、
今回は諦めて、ね?
エンジェル姉さん、助けて・・・!」


そんなブログ的事情もあり、エンジェル召喚です。
ま、正直な話エンジェルほどの完成度を備えた悪魔を作り直すのは困難を極めますし、
第一エンジェル以下の能力の悪魔程度じゃ、ギンザ大地下道の壁を相手にするのは厳しい。
そんな訳でエンジェルさんを加え<スラ><アプ><天><ぺ>の4人でギンザを後にする事に。
道中で出会う敵、破魔無効のエンジェルを除いた総ての悪魔を1ターンキル。
やっぱエンジェルパネェっすわ。
ギンザ大地下道の前半でいつも通り千円札入手のミッションを受け、
ロキの部屋に泥棒へ。
門番のトロール君?
あの体力以外取り柄のない青い人?
アプさんのドルミナー→スラリンの永眠魔法で飯ウマです。
ほんと、効果絶大。
その後の大地下道後半戦も意外と余裕。
エンジェルMP切れの2連戦とかもあったけど、
そこはドルミナー&永眠魔法が補完済み。
ぺろりにしろスライムにしろ、体力モリモリあるし。
危なげなく突破完了致しました。


3冊目に入る前に何度か検証記事を書いたのですが、
やはり即死魔法の中ではドルミナー×永眠の誘いが最も着弾する確率に優れ、
消費MPも少なめ…と、
イロイロ考えた末のスキル構成ですが、今のところ十分満足のいく結果です。
具体的には敵3体にマハムドオンを使用して1体倒すのに対し、
ドルミナーは2体昏睡状態に出来るって感じ。
(検証の回数は少ないので確実ではないですが、管理人の見立てではこのくらいの確率差がある感じなのです。
さらに言うと、一度即死魔法で殺し損ねた相手には同じ魔法が効き辛い傾向があるため、連続使用すれば確率差を埋められるという考えはあまりお勧め出来ないです。
あくまでも、管理人の見立てですけどね?)
ま、
最低でもアイコン2消費しなくては発動できない即死魔法と言うのは、その時点でマイナスなのですが、
後半に行くにつれ破魔無効や呪殺無効の敵が増える中、精神属性の即死魔法と言うのは意外と使用の幅が広いのでは?
など、思惑があったりなかったり。


それにしても今回もぺろりの死ぬ気配がない。
またダチョウ倶楽部バリに「おすなよ?おすなよ?」的な引っ張りをした挙句、死なずに日記完結、などと言う詐欺ブログになったらどうしましょう?
とか思う。
ほんと、前回はスマンこってす。
ま、今回も死ぬ気は無いんですが、どうでしょうね?
行けそう?
そんな旅はまだ序盤。
次は決闘裁判。
行ってきます。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]