忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アプサラスさんの顔色が今まで以上に死んでいる件について。
「あ~…。
冬休み終わりっすか?」
ぺろり君、キミが学生なのは承知しておりますが、休みすぎです。
ま、
今回はスライム君がメイン主人公、ぺろりはサブなんで、
そのつもりでまったりヤッて下さいな。
「あ~い。
なんか今回クニちゃんも召ばないんっしょ?
ちょっとやる気出ないし、
ほどほど頑張る感じ?」
・・・ホモか。


そんな感じで三冊目開幕。
数多くは無い登場人物たちの会話を聞き流して東京受胎完了。
悪魔化したぺろりの最初にして最大の難敵、エレベーターの悪魔ことウィル男さん×2を撃破。
その後は速攻で病院攻略です。
「正直さぁ、病院でのツワモノランキング的にはエレベーターのウィル男>ピクシー加入イベントの初戦、ガキ×3>>>フォルネウス(ボス)って感じだよね。
管理人の緊張度合が違うもんね
フォルネウスとか鼻チーンしながら倒してるし」
…ま、4対1だし。
1対2のウィル男戦より楽なのは当然ですよ。
そんな感じで、病院を後にして妖精公園。
ピクシーと別れてマガタマを貰う。
さてと、後はシブヤでスライム召喚するっぺか。
とか思ってたらバックアタック。
チン×2!
言うなればバックアタック・チンチン(チン×2の意味です。決して、それはもう決して卑猥とか猥褻とか、女子に叫ばしたいな、とか。そう言う思惑などございません事をご承知下さいまへ)!!
羽ばたきの連続アタックでカハクとシキガミが瀕死。
敵の卑猥性と攻撃力の高さから、
回復よりも攻撃を優先するべし、と判断して「たたかう」を選択。
パーティーに混ざっていたカハクちんのアギが効果絶大。
主力となるカハクにコダマのディアを使用して延命を図りつつ、1ターン消費して見事チンを一匹焼き殺す事に成功。
次の敵のターンでも羽ばたきが炸裂。
布か紙か、材質不明のシキガミ君が突風にあおられて戦線離脱(死亡)。
またもやギリで生き残ったカハクちんを庇いつつ勝利。
ぺろりは持ち前の体力で、
コダマは基礎スキルの衝撃に強いが幸いして、生還しました。
これは…チン×4とか来た日には無理ゲーですね。


そんなわでけ普通の旅はココで終了。
即、邪教の館にてスライム君召喚です!




召喚陣の四隅にお布施(7250マッカ)を用意。
召喚の補助に先ほどお亡くなりになったシキガミ君の一部を添え、ぺろりは意識を集中した。
「…道を外れし最果ての、
亡者の王の亡骸の、
腐肉を啜りし魔を導か~中二病的理由から中略~召喚!
スライム君っっっっっ!!」
『ジュュュワェ!』
微妙にウル十ラマンに似た掛け声とともに、スライム(生縛り専用個体)が現れた!!
「おぉ!
スラリン!
今後ともよろしく!」
「ジュュュュワェ!!」
「あ、あの、スラリン、さん?」
「ジュュワェ!」
「なぜ、壁に頭付きを…」


スライム君。
レベル6。
ステータス
HP242・MP57。
力6
魔13
体21
速7
運7

スキル。
デスタッチ・かみつき・三分の活泉・二分の活泉・火炎反射・永眠の誘い・食いしばり・破魔無効。

最終レベルアップ後にはデスタッチとかみつきを破棄し、そこに雄叫びと怪音波を組み込む予定。
正直スクンダと怪音波で悩むけど。
ま、そこはまた今度考えます。
永眠の誘いをキャンセルして、精神無効を組み込めば鉄壁なのは理解してたんだけどね。
ほら、
ヘタすると一生モノの付き合いになるスライム君ですよ?
ただの壁=ぺろりとか。
ぺろりは一匹で十分なんで茶目っ気をつけてみました☆
「シバクよ?」
や、だって面白くないぢゃん?
「そこは認めるけどシバクよ?」
ごめん、ぺろりはただの壁じゃなかったです。
黄金の壁でございました、すまんです、ハイ。
…そんなわけで劣化型の壁ですが勝算はアリます。
無けりゃやってられんとです。
なんせ召喚した時点で体力しか伸ばしてないペロリのHPが100ちょい。
その他は60とかしかない所にHP242の化け物登場ですからね。
少なくとも序盤でスライムを殺せる敵は現れないでしょう。
そしてゆくゆくは仲魔のドルミナーによって夢に落ちた高レベル帯のアホどもをスライム君のねっとりとした永眠魔法で瞬殺…くふ、クフフフフ。
笑いが止まらんとですよ奥さん!
これそこそが完璧な計画ぅぅぅう!!
計画計画ぅぅぅぅぅぅ!!
「はい、
わかったから次召喚するよ?」
む、ぺろりの癖に生意気な。
まぁいいさ、許可する!
「ホント何このテンション…」


召喚。
ウィルオウィスプ。
レベル1。
ステータスは標準とほぼ同等。
スキル
九十九針・火炎反射・デスタッチ・三分の活泉・電撃吸収・精神無効・ラクンダ・見覚えの成長。

一時期外道&幽鬼縛りを考えてた時に作りました。
外道&幽鬼縛りは計画の段階で頓挫したのですが、もったいないのでここで再利用。
リサイクルって、大切。
それにほら、出来る限りは今までのメンバーとは違う仲魔で行きたいっすから。
新年ですし。


そんなわけで今まで一緒に旅をしたカハクちんとスライム、ウィル男さん。
そして我らがぺろりの4人でシブヤ探索。
ネコマタが強い。
泣きたいくらい強いけどなんとか倒して先に進む。
ぺろりがレベルアップしてレベル8。
アプさんことアプサラスさん(旧不死身日記からの引き継ぎ)を召喚。
カハクちんを下げてアプさんを前線に。
今回はダツエちゃんは封印します。
あ、あとあの着ぐるみ的な人も。
なので、
アマラ経絡では恐ろしいほどに苦戦の連続。
まさかモウリョウの毒針&マハザンにあこまで苦しめられる事になろうとは…。
前回、あの着ぐるみの汚れ撲滅光線にどれだけ助けられていたのかを、改めて実感する羽目になってしまいました。
ま、ボス戦は仲魔が火炎反射×2体だし。
補助魔法もそこそこそろってたので楽勝。
次回、ギンザです。


拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]