忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<カブキチョウ>ウィル男、初めての合体。
崩落したイケブクロを歩き回ってイベントとお宝回収。
沸いてくるカボチャ連中がウメさんの汚れ光線でギュンギュン干からびて行くのは快感としか言いようがない。
「うっし、カボチャもいい具合に煮込んだし、次行くっすよ」


てな訳で、カブキチョウ。
ここはとりあえず通行止めのシャッターを開ける事だけ考えて動けばOK。
しかし、
ボスのミズチの部屋の前でフリーズ。
「あ・・・っと。
そういえば、今回のメンバーって皆精神攻撃効く人しか居ないよね?」
「ジュワェ!」
「そっか。
んじゃちょっと邪教の館に寄って、と」
『ふむ、マラカスの戦士ぺろりよ、よくぞ訪れた』
「あ、(館の)主さんチャーっす。
今日は悪魔全書見に来たんっすよ。
どれどれ、レベル30以下で精神無効&メパトラ持ってる人…は、居ないぞっと。
んじゃしゃーねぇっすか、
合体施設借りますね?」
『む?
マラカスは、いらんのか?』
「あ~すいません、そっちはまた今度で」
『む・・・致し方あるまいか』


そんな訳で合体の候補を考える。
よそ様のサイトでレベルアップ後にメパトラを覚える悪魔を検索。
色々と候補がある中でディースに決定。
「うん。ディースさんはスラリンを作り直した時に作成データ消えたし、
リベンジって意味でも丁度いいかな」
候補決定後はお師匠様のブログにて合体の手順を検索。
手持ちで『精神無効』を所持する一番安い悪魔、ウィル男を召喚。
次にウィル男を、クロズディの必要性から召喚していたアプサラスと合体させて龍王ノズチ作成。
今回コレが初の合体で、合体シーンが飛ばせない事が嬉しいようなうっとうしいような、
そんな事を思いながら次の手順へ。
「ジュワェ!
ジュジュワエ!!」
「ん?
あ、そっか。
スラリンは合体見るの初めてか。
ちょっと興奮しすぎでキモイけど楽しんでもらえて何よりだよ」
そんな訳で次。
またまた悪魔全書から召喚したケルピーと先ほど作成したノズチとを組み合わせ、
そこにイケニエとしてチンを組み入れた。
その結果。
モノの5分で恐ろしいまでの組み合わせが完成。
精神無効は当然のこととして、そこに3分の活泉・絶対零度・勝利の雄叫び・挑発・誘惑が加わる鬼畜使用。
「う…うおぉぉぉぉぉぉぉぉお!!
マヂか!
ココまでの!
なんて言う完全なスキル構成!!
今こそ、今こそ・・・!!」
ギリ、と音を立てるようにしてぺろりがスライムを睨む。
そして右腕を高らかに振り上げ、スライムの頭部叩きおろした!
「最っっっっっっ高に!!!」
スライムの内側に付き込まれた右腕を、グチョグチョとうごめかす。
「ハイって奴だぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!!!!」
ひゃっほー!
何時かこのネタをやる日だけを夢見て来たんだ!
俺は、俺は今、人間を辞めたっっっっ!!
力強くスライムの頭部をかき混ぜるぺろりの側で、
合体が完成に近づく。
が、
その時、
かき混ぜられ、飛び散ったスライムの破片がディースの中に混入した。
<ビー、ビー、ビー>
「こ、この音…は!?」
<スバババ~ン。エラーが発生しました>
合体結果。
ライジュウ。
レベル25。
スキル。
超ショボい系。


「脳みそから・・・ゲロ!!」


そんなわけで、
リセットして作り直したディースさんは完成形の半分程度。
ミズチ倒したらサヨナラレベルのスキル構成になりましたとさ。
(ねばったけど、あそこまでのスキル構成は再現出来ませんでした)
はい。
合体にはゲロ袋持参で挑みましょう。
おつ!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]