忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<アサクサ>無駄にイベントキャラが喋るんですが、どうしよう。
前回に引き続きカブキチョウ。
ボスのミズチ戦ではレベル上げ後にヴァルキリーに変身したディースさんが活躍。
ヴァルキリーのステータスは魔力が低いモノの、
今回重要になる速のパラメが12と、この時点での仲魔内では最速になることも彼女を選んだ要因の一つ。
蜃気楼を受けても精神無効、なおかつ行動順1位のヴァルキリーさんがメパトラでパーティーの状態異常回復。
流石にボス戦でスライムが逃走したら、彼を呼び戻すまでにパーティーが崩壊しかねないですから、保険と言うか必要性に駆られて作った仲魔だけど、
乗馬してる赤馬の声とかも割と好きだったりする。
あ、ちなみに普通の戦闘時にスライムが混乱して敵前逃亡した場合には出来る限り呼び戻しを優先してます。
多少(リターン前に戦闘終了)は面倒なので許してもらう。


地味にミズチの攻撃力が高かったり、こっちの主砲がヴァルキリーのアギラオだけだったり、
敵がデクンダ持ちだったりした事が重なってパーティー全員のMPが尽きる寸前まで戦う。
久々に骨のあるボスだったけど、前回のトール様ほどじゃない。
やっぱ事前準備が大切です。


「さて、ボスも終わったし、右の部屋にイサムが居るんだよね?」
『そうでゴザル。
イサム殿と仰ったか、
御仁からはあまり良くない気配が感じられる。
早急に対処されたし!』
「あ…うん。
ま、ほら、彼ってダーク系悪魔の筆頭になる運命の中二君だし、
今回は僕もダーク路線突っ走る予定だからね、
あんまり心配はしてないんだけど。
てかフトミミさんゴザル系なの?
ま、いいや。
アサクサまで行くんでしょ?
気をつけてね」
『カタジケのぅゴザル!
ニンニン!』
「色々間違ってるけど、
ま、いいや。
それよりイサ・・・・・・あ」
【扉を開いたその先には、
なんと、自家発電に勤しむイサム君の姿が!!】
「アホか!!」
【そう叫びながら、彼は必死の形相でズボンを引き上げる、
あぁ、男の無常。
ぺろりはこの悲しみの記憶を深く深く封印し、いつの日かウェブ上に垂れ流すことを夢見るのであった】
「変な喋り方するなこのアホぺろ野郎が!
俺は何もしてねぇ!」
「やwww
ゴメン。
だって薄暗い部屋の中で独り、
入り口に背中向けてコソコソって言ったら、
ねぇ?」
「ねぇ?じゃねーよ!
俺にはファンだって居るんだ!
デタラメ書いてたらこんなブログ一発で閉鎖だぜ!?」
「いやーゴメンってば、
ほら、今回イサムendで行くつもりだからさー、
やっぱここでのイベント選択肢は『部屋を出て行く』を選ばなきゃならないぢゃん?
となると、やっぱりそれなりの理由が必要になるじゃないっすかww
あ、
てかアレ、忘れてた。
話変わるけど」
「あん?
何だよ」
「スカルプ。
あれってやっぱり年単位で見ないとそうそう効果実感出来ないカモって」
「・・・年単位、か」
「うんほら。
30代目前で始めてもその他もろももがオッサン化しちゃうから微妙っぽいかもって。
あ、でもイサムはまだ若いし、頑張れば間に合うかも」
「や、俺はそんなんじゃねーけど…そっか。
オレ、ちょっと行ってくる」
「へ?
どこへ?」
「ヒジリ…実は結構、気にしてたから」
「あ、うん…。
その、お願いします?」
「あぁ、
情報、ありがとな」
「うん。要は気合いだよ。
って、言っといて」
「あぁ、またなアホぺろ」
そんな感じてカブキチョウ終了。
ギンザで再会したヒジリさんは、妙にテンションが高かったです。



さて、無駄に話が長くなってしまった。
ここからはダイジェスト。
アサクサへ到る途中にあるイケブクロ坑道へ突入。
前回のカブキチョウでは活躍の場所が無かった骨爺ことラフィン・スカルが活躍。
電気ビリビリで道行く悪魔を一掃しつつレベル上げを重ね、
新たな仲魔を召喚しました。

バフォメット。
レベル33。
魔力26までドーピング済み。
スキル
マカカジャ・召し寄せ・静天の契り・勝利の雄叫び・メディラマ・ジオ・石化針・絶対零度。

今後レベルアップ後にマハラギオン習得予定。
要するに魔法攻撃&回復要因です。

次、
サルタヒコ。
レベル35。
ステータス標準。
スキル
暴れまくり・ライトマ・デクンダ・三分の活泉・デスバウンド・マカトラ・アギラオ。

こっちは素材にするつもりで作ってたら割と高性能になった。
と言う再利用系の悪魔。
勝利の雄叫びを仕込み忘れてたので召喚後にサキミタマと合体して継承。
劣化版のオセと言っても過言ではありません。

ついでにぺろりのレベルが35に達し、スライムの体が32になっていたのでこちらもミタマ合体で再強化。

スライム(生縛り専用個体・改)
レベル26
HP593
MP126

ステータス
力13
魔17
体40
速9
運12

スキルは基礎スキルに上書きしてスクンダと雄叫びを習得済みです。
魔が20に達したらこっちもMPを増やすためにミタマ強化する予定です。

それにしてもスライムがギリっぽい。
レベルの上がり方が尋常じゃなく低い。
未だレベル26。
パラメの体をフルMaxにしてもHP600未満。
今後のイベント進行に合わせてHPが必要量に達するかどうか。
これからが、勝負です。







拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]