忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとしゅら攻略
~シブヤ・ターミナル(アマラ経絡突入直前)~


「はぁ~…」
「ん、どうしたじゃ、ぺろ坊?
若い衆がそげん溜息なんぞついて」
「ん、
なんか前回ダツエちゃんの紹介する時にさ、
ゴミスキルを削ってそこに勝利の雄叫び差し込んだだけ!
みたいな説明したぢゃん?」
「んあぁ?
したかの?」
「うん、つい一昨日の話ねコレ?
ま、いいや。
でね?
その後でさ、
管理人のヤロウが【勝利の雄叫び一つ差し込むのに、この俺が、どれだけの苦痛と忍耐を味わったと思ってるのかな?ぺろり君?君は、ぺろぺろしてるのかな?この管理人を、ぺろぺろしてるのかな?かな?】とか、
しつこくってさ。
んじゃ自分で言っとけよハゲが、
とか、
ぼくのミスは管理職であるアンタの教育が悪いからだろ?
とか、
あんたのやる気の無さがそもそもの原因でしょ?
とか、ね。
思ったりしてね?
ぼくちょっとアンニュイなの」
「ちゃ~。
若いのぅし、
そげん時もあるぁ。
な?
婆ちゃんが憑いてる。
元気だして行こうゃな?」
『…なんか、
お前らって付き合ってるの?』
「あ、ヒジリのおじさん居たの?」
『居たの?
って、オイオイそりゃないずぇ~』
「なんじゃぁこの人間は?
男か?
えりゃあ髪が長いの、うっとーしぃ!
婆ちゃんが丸刈りにしちゃる!」
「あかぁ~ん
婆ちゃんバリカンしまって、って言うかそれ何処から出したの!?
ぅあ!
止めて!
振り回さないの!
ここ狭いんだから、
狭!
せ!
………あ!」


アマラ経絡、突入?
続きをクリック☆




ここは…アマラ経絡?
なんだかぼく、
たぎってきてる?
あれ、
なんで、
なんだか無性に、力が、
原始的なパワーが、
あ…。
あ・・・。
あ・・・・・・!!!
溢れるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!


《えー。
実況代わりまして管理人です。
久々にアバチュ(アバタールチューナー。アトラスのメガテン異色ロープレ)の1をプレイしてみました。
アバチュ隠しボス、人修羅(メガテン3の主人公のあだ名ですね)戦です。
まず初めに、
管理人がネット環境を手に入れたのはブログ開設とほぼ同時期である事。
これを念頭に読みたい人だけ斜め読みください。
※今回無駄に長いです。


…いやね?
昔、攻略サイト無しで、
自力で考案した攻略がありまして。


昔々の話、2ちゃんとかで『お、おれ!おれ!俺だよおれ!ザントマン!あんたの息子!!』とかうそぶいた事が有ったり無かったり。
…うん。
無いです、
すいません
(^д°)-☆

えーっとですね。
真面目に言うと、
俺の攻略方法は凄いぜ!
と、
叫んじゃった事があるんですよね。
うん。
これ今となっては人生の汚点なんだけどね?
でだ、
それがね?
昨日ニコ動で他の人の攻略方法をチェックしてみたのよ。
まともに情報を集めてみた訳なんですよ。
したらね?
もね、
レベルが違ったの。。。


何て言うか、攻略の煮詰めかたがさ、
管理人の攻略方法が3分で出来上がるインスタント攻略だとしたら、
煮詰めてる方の攻略は10年物の秘伝のタレ無くしては出しえない味わい。
なんと、これほどの!!
みたいな?
それほどの違いがありましてね?
もぉほら、
愕然としたって言う。
自分の愚かさを認めざるおえなくなったと言う…。
今回はそんな悲しいお話を書きなぐりますよ》

~昔々。
有るところに管理人がおりました。
携帯をぺちぺち弄ってはネットの表側を恐々とつつく程度の情弱ぶりに、
村人はあきれ返っておったそうな。
ある時、
集会掲示板をみて管理人は思ったそうな。
(この板を見る限り、おらの攻略法はダンチだな、ぐふ、ぐふふふ)
攻略板の存在すら知らず、
管理人は独りぐふふと笑ったそうな。
あるとき思いたち、
管理人は掲示板にペンを奔らせた。
【お、おれ、俺だよおれ!ザン】
無かったことにした~。
【おらがぁ攻略法見てけ?
凄いべ?
凄いべ?
おらを、たたえろ?】
《あん?
チラウラに書けよ情弱ww
てかせめてスキルと手順くらい書けよ》

今思うとコレ書いてくれた人優しいなーって素直に思う。
【お、おら、書くぅ!!】
と、
意気込んだモノの、
管理人の携帯からでは文字数制限があり、
上手く更新出来なかったそうな。
《なんだ、荒しか》
この一連の流れに、
その頃の管理人は怒りを感じたという。
それから、
なんど季節が巡ったことか。
あぁ、
文明の利器。
なんと、
あの人修羅を、
8分で攻略する方法があったとは…!!
しかも確実性を持って。

管理人は、
カスでありました!!!
だが、このままで終わるまい。
せめて一太刀~


「む?
なんだ?
この人修羅と化したぺろりに挑むか、
悪魔戦隊よ!?」
「ふ、俺たちの攻略法!見せつけてやる!」
「かかってきな、
お前の涙、俺が受け止めてやるぜ」
「行くぞ!
黒い、太陽!!」
アイコン3消費する万能魔法です。
再試行した所、
人修羅へのダメージは約1100。
マインドチャージ無効。
はっきり言ってこれ使うくらいならマインドチャージ込みの太極光輪使った方が利便性が高い。
「痛い。
けど…え?
もう俺攻撃して良いの?」
「あ、はい。
耐えますんで」
「んじゃーシャンベリレイン?」
状態異常付加→沈黙。
「う、
黒い太陽が使えない!
こんな時には終わる世界!」
人修羅→攻撃回避。
ターンend。
「え…っと。
俺、
攻撃、するよ?」
「あ、
はい。
がんばって耐えますんで!」
「ギリメカラでマハムドオン」
全体即死魔法→戦隊メンバー1人死亡。
「ぐは、
か、回復を…!」



とか…。
そんな感じの戦闘になりました。
やね、
開発した時には結構凄いって思ったのよ。
黒い太陽は全体攻撃魔法で、命中率はたぶん100%。
威力が高いから上手くハマれば人修羅の仲魔を撃破して、召喚モーション中にもう一度攻撃。
敵を倒せば倒すだけ攻撃チャンスが増えるから勝率が高まる、はず!
黒い太陽が使えない時は回復重視。
スクカジャかけて終わる世界をすれば敵の行動をデカジャ・デクンダで消費出来る、はず!!


…って。
言ってもこれ、
全部リアルラックが高い場合の話ですからね。
現実はそんなに甘くないから、
死亡状態の回復やら異常状態の解除やらでそうそう黒い太陽を打つチャンスなんて無い。

ところが、
よそ様の攻略方法はリアルラックなど無くても勝てるように道筋が通っているのですよ。
もちろん相手はあの伝説の人修羅なんで、
一筋縄に行くわけではないようですが、
ま、
少なくとも管理人ヤリカタが無いって事だけは理解できるレベルです。


本当は、
管理人の攻略法を書いてオレスゲーってしたかったんだけどね。
なんかほら、
ダメだったから書かない。
って言うんじゃブログにはならないかな、と。
うん。
ここが攻略ブログなら非難されるべきだけど、
違うし。

厚顔無恥を地で行きます。
これからも
この生縛り日記をヨロシクお願いいたします。
m(__)m

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]