忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初期メンバーそろい踏み。
「やー。
久々の病院だったから少し迷っちった。
いつもならシブヤ一周して、後はアマラ経絡行くだけって段階でぴったりレベル8くらいなんだけど、
現在すでにレベル9間近。
てな訳で、経絡突入前に改めてメンバー紹介から行きたいとおもいまっす。
んじゃエントリーナンバー1番!」
「んじゃ。
婆ちゃんダツエバじゃ。
ぺろ坊にカイゾーされたのも今となってはえぇ思ひでじゃ」
「婆ちゃん、
妙な言い方やめよ?
ほら、
ぼくの伴侶って世間一般的にはピクシーさんだって言われてるらしいからさ、
ほら、婆ちゃんとピクシーさんとじゃイメージ違うぢゃん?
具体的に言うと160℃くらい違うて言うか、
水分保持の最大量が「照れるなゃ、ぺろボ」
「ぺろボて!?
ぺろボて婆ちゃん。
せめてぺろ坊の《う》まで発音しようよ」
「えぇじゃろがミミチィこと言いなゃ、ロボトみたいで格好えぃじゃろ?」
「ロボットて、
ま、まぁいいや。
長くなるし、婆ちゃんに任せてたら終わんないから勝手に紹介しとくよ?」
「んなし」
「…えぇんですよね?」
「んなし」
「えぇ……っと。
ま、良いみたいなんで、紹介。


ダツエバ(序盤の母=婆)
レベル7。
ステータスはほぼ標準。
スキル
九十九針・シバブー・物理吸収・勝利の雄叫び・アナライズ・ラクンダ・電撃吸収・メディラマ。
です。
前回の無駄スキルを一つ削って、そこに勝利の雄叫びを差し込んだ形ですね」
「んなし、
これで婆ちゃん最終面まで行けるじ?」
「ん…ぅ、うん?」
「えっしゃ、ほじたら次のめんばー紹介しとぐか?」
「あ、あ~。
それね?
いやさ、よくよく考えたら序盤で作り直したのは婆ちゃんとエンジェルさん。あとは馬だけだからさ、
アプサラスさんとフロスト君(の中の人)は割愛で。
ま、知らない人の為って言うか、
こんなしょーもねーブログのキャラのスキルなんて覚えてるわけねーぢゃん
(・д・;)
って人の為に書くと(って言うのもまぁアレだけど、正直自分の為に書くと、ですね)。
アプさんは勝利の雄叫びとマカトラ、あとは物理吸収のスキルが重要。
フロスト君(の中の人)は汚れ無き威光と全体攻撃と晴天…とかなんとかの会心。
あとは勝利の雄叫びと火炎無効くらいかな?
そんな感じのメンバーです」
「ざっとしちょるのーし」
「や、
ほら。
そもそも婆ちゃんがシャク取るから」
「ミミチィ事言うなちゃ。
ほれ、
あまらケーラク行くんじゃ?
婆ちゃんが憑いてやるけぇ心配せんといってけ」
「ん。
そだね。
これ以上ここで喋る事もないし。
行こっか」
「んじゃ。
ただのぺろ坊。
せんべぃはいつ買うんじゃ?
婆ちゃんせんべぃ食べてぇじゃ」
「婆ちゃん…。
これからも、よろしく。
せんべぃはまた今度、買っておきます」


そんな所でアマラ経絡へ。
ぺろりの旅は始まったばかりだ。


拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]