忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えんじぇる天使
~ギンザ到着~


「んぁ?
あれ?
もぅギンザ着いた?」
「んなし、
ぺろ坊はよう寝とったからの?
ほれ、そこのきぐるみが3回殴ってお化け倒したじゃ」
「あ、そなの?
ぼく、なんか妙な夢見てた気がする。
ま、いいや。
これ以上フロスト君(の中の人)に用は無いし、
エンジェルさん召喚しとこ」


エンジェル。
レベル11。
スキルは過去のモノと同一。
あえて書くなら、
魔力無効・衝撃吸収・勝利の雄叫び・汚れ無き威光。
この辺が重要スキル。あとのスキルはおまけですね。

ステータス
力4
魔13
体9
速9
運7

ドーピングしすぎると値段が張って召喚しづらくなるので程々にしました。
しかし、その甲斐あって召喚当初からMP60越え、
汚れ無き威光をしょっぱなから連射可能です。
まさに女王。
毒舌に磨きがかかっております。


「エンジェルさん、お久しぶりです」
「あらあらぺろろ様ではないですこと?」
「え、ぺろりです、ハイ」
「緊張しなくてもよろしくってよぺろろ様?
オォーーーーーーーーーーーーーッホッホッホッホッホッホ」
「や、雄叫びみたいで怖いって言うかぺろりでございまぁ~っす(サザエさん風に)」
「おーもー。
しつこいじゃぺろ坊。
男がミミチイ事でやいやい言いな!」
「あら、そう言う貴女はダツエ様ではないですか。
前回イケニエにされたり、坑道に打ち捨てられたりしてらしたのに、
まだこの貧相な子供に仕えてらっしゃるの?
貴女も不憫ですわね?」
「ん~。
婆ちゃんも歳じゃけんなぁ?
他に雇うてくれる所もないじゃろぉ?
それにほれ、
子供の悪戯は笑うて許さにゃぁのぉじ」
「まぁ。
不況って怖いんですのね」
「そうじゃ~?
こわいじゃ~??
ジジババは働くなっちゅーてな?
死ね言うてな?
ホンに怖い世の中んなっだ。
婆ちゃんの若い頃ぁ好きに山さ入っで、自分が好きな時にポックリ行けだモンじゃが、
それもダメやなんやと言うてのぉ?
困ったぁもんじ」
「えっと、その、
そうですわね」
「うん……。
婆ちゃん、
エンジェルさんにもさ、
その、さ。
立場があるからさ、
その手の話題止めとこ?
流石にそこは話しづらいよ、職業柄」


そんな感じで女子トーク?
の弾む中、ギンザ探索を早々と切り上げて地下道へと突入。
魔力13もあれば敵はほぼ1撃。
ただ、ダメージには上下の幅があるために生存する輩もチラホラ。
そこはアプサラスさんのマハジオでキッチリ仕留めて1ターンキル完成です。
ドーピングエンジェルの召喚額にもまだ余裕があったし、
次回日記を書くときにはもう少しドーピング増やそうかな。

さて、お次は本気でギンザ大地下道攻略です。
ふぅ!
わくわくだぜ!


拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]