忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

議事堂の4悪魔。
トウキョウ議事堂、ボス戦。
一人目はスルトさん。

この人は炎の剣を持ったカクガリ?の巨人。
気をつけるのはこの人だけが所持している火炎の特殊単体攻撃魔法。
ま、オルちゃんの雄叫びで攻撃力下げまくって、
オセっぴ&クニちゃんでラクカジャ重ね掛けしたら余裕。
そもそもぺろり火炎無効だから死ぬ心配無いし。


二人目はマダ。
マ・クベっぽい名前だな、と思う。
コイツ、と言うよりは、この後登場するトウキョウ議事堂最強、下手したらこのゲームでも1~2を争う厄介さのボス、サマエル用に所持金の半分を費やして作った仲間を召喚。


レベル63、
ラケシス。
(基礎固有スキル状態異常攻撃無効)

スキル
マカカジャ・ラクカジャ・マカラカーン・リベラマ・デカジャ・三分の活泉・メディアラハン・デクンダ。


レベル54、
ラクシュミ。
(ラケシスと同じで固有スキル状態異常無効、あと衝撃弱点有り)

スキル
メディアラハン・誘惑・ディアラハン・破魔の雷光・三分の活泉・煌天の会心・メパトラ・衝撃無効。



ぺろり・オルトロス、あと上の二人で余裕。
大いなる酩酊(精神属性の攻撃魔法)はぺろり含めて三人無効だし、
ママカジャ×2でかかりも早いし、
オルちゃんのプロミネンスで消し炭です。
ま、本当はいままでのベストメンバーで攻略したかったけど、
背に腹は代えられません。


次、モト。
この人も名前2文字だけどマ・クベッぽくは無い。
この人対策として…ではなく、
こちらの都合で悪魔全書からもう一体召喚。


レベル56、
アマテラス。
スキル

テトラカーン・プロミネンス・デクンダ・ジオダイン・マハラギ・気合い・三分の魔脈・見覚えの成長。


モト攻略には電撃系の魔法が必要。
ま、時間と根気があれば無くても行けるけど、今どっちも無いので。
で、重要なのが見覚えの成長。
これでただストックに連れているだけでレベルが上がり、
今回、対サマエル用に完備出来て無かった『常世の祈り』を覚えてくれるはず。
常世の祈りはHPと状態異常を全回復してくれるんだけど、消費MPが高すぎる。
だからこの縛りプレイ始める前、管理人的に無駄スキルだと判断されて低レベルの悪魔にスキル継承させてなかったオチ。
二冊目の日記を意識して今から改善していく心積もりです。


ぺろ・オル・クニ・アマテラスの四人でモト戦。
スクカジャ持ちが居ないから攻撃がスカスカはずれて焦る。
けどま、なんとか退治完了。
チクチク雄叫びしてラクカジャかませとけばメギド系にも耐えられる。


次、ミトラ。
毎回この人の存在を忘れる。
こいつは破魔と呪殺の一撃死メインで攻撃してくる。
逆に言えばそれしか能が無い。
だからいつものベストメンバーで攻略。
オオクニヌシのテトラジャが初めて…でもないか。
ジャアクフロスト君(の中の人)をシバいた時以来の活躍。
あれって破魔防いだ後、呪殺への防御も残るみたいで一粒で二度美味しい仕様だったんだな、
と、今回初めて知る。
後はオセっぴに斬らせてオルちゃんに喰わせて。
楽勝end。


そして最後、
ん?
なに?
『キーボード打つのが疲れてきた』?
知らんがな。
は?
『昨日研修で松山まで走らされた』?
車で?
道に迷って片道4時間?
『管理人は1時間走れば眠くなる』?
だから知らんって。
そもそもバスに乗り遅れたのが原因なんでしょ?
自業自得ですがな。
あとちょっとだから頑張れ、ファイト!


そんな感じでサマエル戦。
大丈夫なんかぃ、
と思ったけど、だいたいこの世の勝負は始まる前に決まってるもんです。
神の悪意って言う特殊状態異常の全体攻撃で、ぺろりとオルトロスがガクガクになるけど後の女性2人は完全にバットステータス攻撃無効だから余裕。
魅了とかの面倒な異常も出なかったし、
流石に悪意まんまんの神様も管理人の死相に哀れを感じたのかな、と思う。
あるていど補助が効いたらオルちゃんのプロミネンス連射で終了しました。

あとはカグツチ塔登るだけ…。
完成させるぞ、日記。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]