忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エレベーターの悪魔!
イベントの消化に時間を取られる事十数分。
皆話長すぎ。
めげずに挑んだ2戦目。
よし!
……と、思わず声が出る勝利は本当に久しぶりな気がします。
エレベーターの悪魔見事に撃沈!!
前回は何も考えずに戦闘に突入してめった打ちに殺されたぺろり君。
今回は少し頭を使いました。
ステータスも敵の数も同じ、アイテムも無し(ソーマあるけど換金用に必須だから使わない)。
選べる行動の選択肢は【たたかう】と【次に回す】のみ。
一人しかいないのに次に回しても意味ないから、結局出来ることは鉄拳パンチ(たたかう)のみ!
あ、ちなみにぺろり君はスパッツ一枚はいただけで、あとは全裸です。武器も防具もありません。
( ^^)Y☆Y(^^ )。
そんな状況で唯一変化させられるのはズバリ【カグツチ】だけ。
このゲームには時間の概念があって、悪魔が1番狂暴になる時間と大人しくなる時間が存在します。
前回は狂暴な時間に戦闘に突入。
今回は病院の通路をうろついて悪魔が大人しい時間に戦いを挑みました。
ま、正直どれ程の効果があったのか謎ですし、神頼みにも似た行動ですがf^_^;
…たぶん運ですね(^^ゞ
てかやっぱアトラスは異常だわぁ。
いくら周回こなして敵の強さが上がってるとは言え、戦闘システムに馴れるためのイベントバトルでリアルラックを試されるとは………!
俺の(ドM)ハートに火が点くぜ。

ここで一句。
【人間を
辞めたけれども
殺される】
ぺろり2ndバトル。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]