忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オオクニヌシ、怒る。
アマラ神殿に居る三人のボス。
まずは闇の神殿にいるソンニゲル閣下こと魔王アルシエルから攻略する事に。


「ほぅ?
3体のボスの中からアルシエルを最初に攻略する意図は?」
「ん~適当。
ってのは嘘で、ん?
いや、嘘だって嘘。その憐れむ目はやめてお願い、僕だって生きてるんだから。
いいかぃ、あの人ってソンニゲルって言う技を使ってくるんだよ。
全員のHPを1にする極悪技。
確か中二病名前時代の記憶が正しければ、物理吸収のオルちゃんもHP1にされたはずだから、たぶん魔法属性だろうな~って思ってて、
技の名前確認する時についでに確認しちゃったんだけど、やっぱし万能属性の攻撃魔法だったわけですよ。
んで、HP1にする技を使ってくる相手にどんだけレベル上げして挑んでも勝率は大差無いぢゃん?
だからこそ面倒事は早めに終わらせておこう、って訳。
分かれ道があったらまず左から攻略するのが僕の無意識レベルでの癖。
って事情は今回は影響してない、ハズ」
「要は行きついた先が闇の神殿だった、と」
「う!…う、うんにゃ?
だから違うって、計算ずくでゴザル」
「はぁ。
仕方がない、付き合いましょう」
「ふ、ぼくに召喚されたのが運のつきだと思ってくれ」


そんな感じで神殿内部探索。
ここは割と狭いからサクサク進む、けど…。


「う~…やっぱ帰る」
「は?」
「やっぱお家帰る!」
「え?
ここまで探索して今更ですか?」
「うん。
ミンナが敵をなぎ倒してくれてる間に考えてたんだけどさ、
ほら、ぼくらって習得出来るスキル枠って8つしかないぢゃん?」
「そうですね。
主の場合、各種4属性無効のスキルで4枠、食いしばり(死亡しても、1度だけHP1で踏みとどまれる。ゲームオーバー回避の為の超重要スキル)、2分の活泉(HP2割増加)あとは呪殺耐性と破魔無効(両方とも即死魔法回避)以上で計8枠ですね。
それにしても泥臭いスキルだ」
「人の苦労を馬鹿にしないの。
ま、いいや。
ともかくだよ?
前から言ってたんだけど、ここにマカカジャを入れたいって思ってたんだけど、
よくよく考えれば精神無効のスキルだって欲しいし。
でも枠は8つって決まってるからマカカジャとか精神無効入れるなら、その時点で最も不要なスキルを削除して行くしかないぢゃん?
で、だったらまずマカカジャ無くても倒せそうなボスを倒しとくのが賢明かな、
って判断したんだよね。
ほら、アルシエル君って結構体力太かったはずだし、マカカジャ必須っぽいから」
「ふむ。
ではこれからどちらに?」
「ん、まずはシブヤの不完全体マーラ様行こう。
カグツチが満月の日に隠し扉開いて、お、バフォメットさんとマネカタ×2だ。
召喚よろしく~って出た。
でろでろ緑のチ〇コ様。これよく規制に引っ掛からなかったよな」
「主よ、醜悪なので早く終わらせましょう」
「ん、りょーかい。
んじゃオルちゃん雄叫び~タルカジャね。
オセッぴはスクカジャ&ラクカジャ、
クニちゃんは回復、余裕があればラクカジャで、いつも通り補助魔法でステータス鍛えてっと。
よし、行けオルちゃん!ヘルファングだ!!」
「ぅわ、主よ、だからそう言う生モノを食べさせるのはどうかと思うのですが?」
「大丈夫だって、ほら美味しそうに食べてるぢゃん。
あ、その辺食べ辛そうだからオセッぴデスバウンドで刻んであげて。一口サイズね」
と、まぁそんな感じで終了。
けっこう雑食だなぁオルちゃん。
続く二戦目のオニナンジャー戦も余裕。
ザコ鬼なんか2ターンで終了する始末。
ボス鬼のオンギョウキもオルちゃんにちまちまシバかせて、補助が効いたところで食い散らかしたら簡単に逝った。
一番面倒だったジャアクフロスト君(の中の人)も長期戦で終了。
「ジャックフロスト君(の中の人)あんたウチのパーティークビなった後、どうしてたかと思ったら、こんなところでまたヤニ吸ってたんっすか?
も、これ黄色通り越して黒いやないっすか?」
「じゃかぁしいわ、お前の所クビになってから、俺ぁ嫁にも捨てられ、子供にも馬鹿にされて散々やったんやぞ!
どう責任とってくれるんぞ!?」
は?
何言ってるのこの人、
クズなの?カスなの?
惨敗男なの?
「主よ、この男あまりにも目に余る。
私が処理しておきますのでどうかアチラで待っていて下さい」
「ク…クニちゃん」
なんて好い男なんだ。
アタイ、惚れちゃう………!
クズが、私達がどれだけ我慢を強いられていると思っているんだ、恥を知れ恥を!
とか、聞こえた気がするけどきっと空耳、空耳アワーのオープニングのケツプリダンスサイコ~。


そんな感じで、
ぺろりが『次に回す』で夢想にふけっている間に、仲魔3人が奴をボコボコにリンチしてくれました。
やっぱ仲魔って良いね、うん。
んじゃま、これでマガタマ×3ヶゲット。
次はスキル差し替えも視野に入れてアマラ神殿攻略だぜぃ。





拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]