忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サカハギ君1ターンキル。
んー。
やっぱ妖精公園は楽だ。
ひっじょーに楽。
火炎通らないキャラはあの憎っくきジャックランタンのみだし、
出現率超低いし、
て言うか一回も会わなかったし。
あれ?
出なかったっけ?
ま、いいや。
とにかくココには死ぬような攻撃をしてくる奴もいないし、
レベル上げはココが一番神経すり減らさずに出来るかも。


ボスの増大魔王、じゃなかった。
ゾウ大魔王?
や、
ゾウとか魔王とか自体が名前間違いって言うかポヨポヨの話だしコレ。
ま、ともかくおめめがチャーミングなギリメカラちゃんも結構余裕で倒した。
ま、ビビりが過ぎてマガタマ呪殺耐性にしたせいで、混乱しまくったり物理会心で逝きかけたりしたけど、
ま、そこは無かったことにします。
てかオオクニヌシに覚えさせたテトラカーンがまるで役に立ってない。
たぶんぺろり、もうじき呪殺&破魔無効のスキル覚えれるレベルのはずだ、とか。
なんか、ぺろりのスキル枠を読み違えたせいでマカカジャが入らない、とか。
そんな諸々の事情もあり、オオクニヌシと別れて別の仲魔を入れようか?
とか考える。
むー。。。でも、彼の固有スキル(破魔反射・呪殺無効―弱点無し)は優秀だしなぁ。
別れがたいなぁ…。
作りなおすにしてもそれはそれで今までの経験値が無駄になるというか、
愛着の出てきたキャラを自分のミスの都合で作り直すって言う作業に精神的な負担を感じるというかなんというか…。
あぁモヤモヤするぜ。



あとな。
サカハギ君な?
あの子の扱いが悪すぎる気がする。
管理人が個人的にリスペクトする作家さんがね?
小説版でちょっと彼に光を当ててたんですけど、
その小説自体知ってる人少なそうだし、
なぁんかチンピラみたいな扱いされてるのが嫌だなぁ。
『弱者として産まれた存在が強者を従える』
そういう感覚好きなのよ。
コトワリ(エンディングに直結する価値観)の選択肢がもっと多いなら、一度はサカハギのエンディング見てみたい。
もう10年前くらい?
に発売されたゲームに何言ってるだか。
ま、それを言ったらこのブログ終わりだけどな~。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]