忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダツエ婆、老師になる。
カグツチ塔攻略。
「の、その前にビシャモンテンさん倒しとかなきゃ。
えっと、ユウラクチョウ坑道で爆砕点ケツの…あ、居た居た」
「やぁぺろり君!
君の貸してくれた悪魔の修行、辛かったよぉ。
でもおかげで伝説の秘儀、爆砕点ケツを習得して、ほら!
この通り!
今の僕の能力をもってすれば徳山埋蔵金の発掘すら夢ではない!!
わは、わははははははははは!」
「や、それは何よりです。
で、約束のブツは?」
「くっくっくっくっく。
エチゴヤ、おぬしも悪よのぅ?」
「いえいえ、オダイカン様ほどでは…って、何言わすんですか。
一度きりのイベント出現の割におじさんよく喋るっすね?」
「うん、ほら。
お宝見つけちゃってテンション高いからな、許せよ少年!
ほぃ、こいつが鬼門の玉」
「お、センキューっす。
あ、そういえばお貸ししたウチのダツエ婆ちゃんは?」
「あ、ダツエ老師?
あの人は僕に技を伝授し終えた後、旅に出たよ」
「そっか」
「うん」
「そっか…。
バイバイ、ダツエ婆ちゃん。
次会う時にはきっと、ぼく、男になってるよ。
見守ってておくれ、婆ちゃん(三途の川で)」

※穴掘り職人にお手伝い悪魔を貸すと、鬼門の玉が入手出来るようになります。
その際の注意点として、貸し出した悪魔は穴掘り作業による過労で死亡します。
永遠に復活できません、初心者の方はお気をつけ下さい。



「さて、ストックの整理もついた事だし」
「主、流石はミトラの質問に、迷いなく自分は悪魔であると断言しただけの事はありますね。
エゲツナイほど悪魔っぷりが身についてきました」
「まね、
ほら、どうせ婆ちゃんとはすぐに再会するわけだし。
このまま連れててもスタメンに出す機会もない。
それならどうせぢゃん?
最後に一仕事してもらいたかったんだ」
「良い人ぶって言ってますが、
やった事はイケニエ合体と同じですよね?」
「…さて!
ビシャモンテン倒すぞ!
おー!!」
そんな感じでビシャモンテン戦。
メンバーはいつものベストメンバー。
って言うか女子二人はサマエル戦専用の代打だからね。
いつも通りが一番強いんっす。


セオリー通り雄叫び&ラクカジャで敵の攻撃力を限界まで削いで、
後はタルカジャで攻撃攻撃。
ビシャモンテンの八相発破は全体攻撃=必ず物理吸収のオルちゃんに当たるから確実にターンをこちらに戻せるし、
火炎攻撃はぺろ無効、オル吸収で万全。
よし、
前置きが異常に長くなったけど、これでビシャモンテン終了。
心おきなく塔を登れる。
「がんばるぞ、おー!」
「…」
「…」
「…」
「や、その…。
が、がんばっちゃおー!
やー?」
「…」
「…」
「…」
「や、やー…………」


拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]