忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

邪道と王道についての考察。
~カグツチ塔下層付近~

「む~~~。
やっぱカグツチ塔は苦手だなぁ。
スルトにソロネにケルベロス…火炎が効かない相手はオルちゃん主力のマイパーティー的に苦手すぎる」
「…は?
主はもう何度もこの塔攻略しているのでしょう?
今更苦手とは一体。
毎回攻略法無しで挑んでらしたのですか?」
「や、ほら。
今って縛りプレイ真っただ中ぢゃん?
昔ならある程度、生存率無視してデスバウンド乱舞出来たからさー、
オルちゃんのプロミネンスがあんまり役に立たないこの塔も、ぼくとオセっぴのダブルデスバウンドでゴリゴリごり押し出来たんだよね。
他には、ぼくが天罰(破魔属性の全体攻撃魔法、敵のHP半減という鬼仕様)を覚えてHPタンク代表選手のスルト君(ザコ出現)に大ダメージ行かしたり、
マカラカーン(魔法反射)使った悪魔複数体相手に天罰使って大ダメージで逝ったり。
そんなゆるゆるな塔登りが出来たんだけどさ、
…な?
生存率高めるためにマカカジャすら捨てて、壁に徹してるのがこのぺろりな訳じゃない?
攻撃役はオセっぴオンリーでHP900(999かな?昔天罰したときに499くらいのダメージだったような…覚えてないけど)くらいの体力馬鹿相手(火炎吸収のスルト)に勝負挑まなきゃならない。
デスバウンド一回分のダメージが300くらいだったかな?
クリティカルで400ちょい。
多段ヒット有りとは言え、1ターンキルはほぼ絶望ぢゃん?
そうなると一戦の時間は長引くし、ぼくの生存率は下がるしで、良い事ないんだよね」
「まったく、
始める前にこうなる事は予想出来なかったのですか?」
「出来なかったのですよ?」
「この、馬鹿が!
「うっわ、チョクで来たねクニちゃんチョク!」
「まったく、頭が痛い。
はぁ…。
仕方ない、本気を出して差し上げましょう」
「へ?
本気?
なん木?
気になる木?」
「主、少し黙れ」
「は、はい」
「む~~~~やぁ!」

『オオクニヌシは自分のスキルに何かを起こそうとしている。
見守りますか?』

…ん~。
さっきセーブしたばっかしだったよな?
生死に関わらない状況下でのリセットは不死身日記の縛り的にセーフだし、
しょぼいスキルになったらリセットかければいっか。
よし、OK。

『オオクニヌシは一瞬の閃きで、アギダインを絶対零度に変化させた』

「うっっっっっっっっそ!?!?!?
マヂで!?」
「真剣です。
私の本来の力をもってすれば造作も無い事です」
「マヂか!?
ここに来て!
この火炎吸収祭りのカグツチ塔に来て!
最大級の適性魔法と言っても過言じゃない氷結属性の最高峰、絶対零度を習得するとか!
あんた勇者かクニちゃん!」
「流石はオオクニヌシ、我を従えるだけのことはある」
「え?
オルちゃん!?
君のご主人はぼくのハズでは!?」
「…強く、なったな」
「む、無口属性のオセっぴまで?
待って、主役ぼく!
ぺろり!
な?
ずっと旅してきたじゃない?」
「主、壁は壁らしく…ね?」
「いやわかるけど!
ね?
わかるよ?
ぼくだって理解出来るんだ!
そりゃそうだよ?
クニちゃん今やパーティーの要だもん、
回復(メディアラハン)、物理攻撃(乱入剣)、魔法攻撃(絶対零度)三拍子揃えちゃったもんね!?
しかもグラフィック的に見ても剣装備、防具装備、イケメン。
や、
ここまで言って嫌になってきたけど、頑張るよ?
ぼ、ぼぼ、ぼくはほら、
回復(アイテム係)、物理攻撃(ぺろぺろパンチ☆)、魔法攻撃(…えっと………え、えっと。か、壁係…とか?)三拍子揃えましたとも!
そしてグラフィック的にはスパッツ一丁!
ん。
よし!
ぼく泣いてくるよ!」
「主…なんだか申し訳ない」
「い、いいんだ。
ぼくが、よ、弱い、よわ、弱いか、ら」
「な、泣かないで主、ほら、アメちゃんあげるから」
「あ、ありが…て、チャクラドロップかい!
アイテム係確定かよ!?
ば、馬鹿に、バカにすんな!
ちくしょ~~~~~~~~~~~~~~~~!」
「…オルさん。
この主、泣きやむまで動きそうに無いので、
お手数ですが背中に乗せてやってもらえませんか?
荷物扱いで大丈夫ですので」
「グゥゥ…。
よかろう」



そんなこんなで現在カグツチ塔半ば。
アーリマンさんも勇者オオクニヌシにかかればイチコロです。
ぼくは壁らしく勇者の盾として頑張る所存です。
みなさん、ぼくを忘れないで。
ぼくは、ぺろりです。
主人公、です。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]