忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パズルとPC
暑い。
や、
カグツチの塔の話じゃなくて申し訳ないんだけど、
管理人のリアルな話、暑い。
脳がとろける。
とろけるチーズのように常温放置でとろとろになってしまう。


だいたい夏ってのはそれでなくても仕事が忙しくって毎日がキツイのにやー?
昨日は首寝違えるし。
その日はめっちゃ忙しくなる日だ、
ってのは前々から分かってたのにだよ?
ちょうど寝違えるし。
もー首回んないから愛想の悪いこと悪いこと。
お客で来てた中学生くらいの女子に二回も睨まれたっすよ。
いやん。
なんか怖いわ。


このブログにしたって更新はしたかったんだけど、
メガテンに手をつけるだけの気力が無くてやー?
プレイしなきゃブログは書けぬ訳ですよ。
んだからゲームしてブログ書きたい→でもメガテンはツライ→携帯アプリしよう!→寝不足→疲労度上昇→暑い→ダルイ→メガテンツライ→エンドレス。


そんな感じでしばらく更新できませんでした。
たぶん夏はそれなりに仕事がきついし、プライベートも押してきてる。
うぅ~。
しんどいぜ。
でも頑張ろう、自分と君の暇つぶしのために。


さて、愚痴も書いたし少しすっきり。
ぺろりは現在最終のセーブターミナル(本拠地)に到着。
カグツチの塔攻略もあと半分無いくらいですかね。
途中、フラロウス君の《デスバウンド》クリティカルダメージ、400の多段ヒットで計800ダメでぺろりが逝きかけたり、
実際にクニちゃんが飛んだりしながらも、なんとかぺろりの死亡だけは回避してここまで来ました。
ま、
フラロウス君の行動確率は、
雄叫び≫≫アイアンクロウ≧デスバウンド。
って感じだし、
ま、デスバウンド来た所で、オルちゃんの物理吸収が決まれば生存確定するわけなので。
よほどりリアルラックが落ちてない限り、死ぬ事はあり得ないのですが。
それでもデスバウンドはやっぱり怖いっすわ。


ま、ともかく最後のジャンクショップで売ってるマガタマ購入して、
いざ打倒!
四天王戦!!
…の、その前に。
「あ…マガタマ足らないんぢゃないの?」
そう。
ぺろり君は気づいてた?
「や、そりゃーやっぱり心の片隅に悪夢の映像が残ってたから」
だよねー?
キツイよねー地獄パズル。
地獄パズルだよ、地獄。
これ命名したのって管理人じゃなくて、
このブログがスタートするきっかけの一つになった、
あるメガテニスト様が、ご自分のブログで命名してらしてたんだけど、
ほんとピッタリの名前だと思うんだよね。
ウチこういうピッタリの名前大好きなんっすよ。
グルンガス〇とか、
アーバレス〇とか。
や、別にスパ□ボそこまで好きじゃないんだけどね?
ほら、
グルンガス〇なんてさ、グルンと回ってガスンと変形するからグルンガス〇なんでしょ?
もーそのセンスが脱帽。
惚れる。
あたい濡れちゃう。
…的な?
「ほっといたらいくらでも話それるね、アンタ」
ま、
それはもうぺろり君の生みの親ですから。
パパとお呼びなさい。
「パパ~ン!」
…キモッ!!!


や、ともかく。
そんな訳でパズル攻略。
全部で20面あるこのパズル。
最初攻略無しでクリアーした時はガチで1日。
多分10時間以上はかかったんだよな、コレ。
その後、2年くらい期間をあけて再度ボルテクス界に訪れた時も、
結局パソコン持ってなかった(本当は今も借りてるだけで所持はしてないけど)から、
携帯からアクセスして攻略サイトみたんだけど、
アレって携帯からだと地図が表示されないから、例えば
1・Aを右に3マス動かす。
2・Cを左に2マス動かしてgに落とす。

とか記述があっても、どのブロックがAでどの穴がgなのかわからない、
ってな事があって、ここでもかなり苦労した記憶がある。
ま、その時は自分の現在地から最初にあたるブロックがアレだから、
一応アレをAと仮定して…。
みたいな感じでやったり、
ま、後は1度クリアーしてる当時の記憶を手繰り寄せて頑張ったわけだけど、
それでも3時間くらいかかった記憶がある。
それに比べれば今回はパソコン様様。
ひっじょ~に楽だね、コレ。
って感じ。
それでも疲れたけど。


さて、そんなこんなでマガタマ収集終了。
あとは鬼神様を倒すのみ、か。
暑いけど頑張ろう。
君も頑張れ。
えいえいおー!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]