忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地獄の合体強化合宿。
えー。
管理人です。


前回のバアル戦ね。
リアルラックが大いに作用したしたとは言え、勝利しました。
それに伴い、
次回【不死身日記~2冊目~】のスタートが可能となりました。
や、
万が一程度には、これから先死亡する確率も残ってはいるのですが、
流石にそれは「明日地球が終わるかもしれないから仕事辞めます!」
…とか、そんなレベルの話です。
管理人、そこまで残念な脳みそには至って無いので、
次回の仕込みを開始させて頂きました。
クリア後にもう一度仕込みして、
あのとっつぁんカツグチの顔をもう一度拝む行為は断固拒否します。


まず、手始めに。
先ほどのバアル戦、本当にリアルラックの面が大きいです。
(流れが悪くなるのでブログでは省きましたが)運悪くラクシュミに物理攻撃が当たった場合、かなり高確率で彼女が死亡していた、
と言う事実があります。
最後のすかしっぺ的な攻撃が凄かったんですよ。
ま、その時は色々あって生き延びたのですが。

なので、
まず対バアル戦用にラクシュミを作りなおし。
サマエル戦の事も考えてスキル変更。
さらに追加要員としてスカアハを作成。


次に序盤の要、ダツエバのリメイク。
ラクシュミにも言える事なのですが、
僕のメイン使用悪魔となるオルトロス、オセ。
これ以外の悪魔はそこまで必死で作り込んでいません。
ある程度、
最低限のスキルを所持して、それ以上は高望みせずに作成しています。
ダツエバも例にもれず、勝利の雄叫びの欠落をアプサラスのマカトラで補う、
という仕様でした。
これがキツイ。
何度も何度も繰り返す序盤。
MPが減るたびにステータスウィンドを開いてMP回復のやりくり。


難易度が格段に向上する予定の次回で、
そのような苦しみは今ここで消しておかなくてはならない。
だが、
スキルが、出ない。

・・・・・・・・・・・・出ないんですよ。
これがね。
休日を削って必死になって、
ねぇ?
僕は何歳なの?
友達が居ない人なの?
彼女が居ない人なの?
廃人なの?
無職なの?
死ぬの?


そんな、灰色の気分との闘いですよ。
ここで、
今ここで諦めたら、
絶対に次回後悔する。
いや、後悔するだけならまだしも、絶対にここからやり直す羽目になる!!
だから、
だからあとちょっと、あのスキルが入れば、入れば…!


ね?
現実は、
報われない努力が多すぎるものなんだよ。
僕、何時間ねばったかな。
も、テレビの画面が霞んでくるんだよ。
頭が痛いんだよ。
吐き気がするんだよ。
それでも、
なんと、
それでもまだ、仕込みが終わってないんだよ。


次回の始まりが遠いぜ。


とりあえず今はアプサラスのリメイクを諦めてユニコーンを作りなおした所。
あとはオオクニヌシを作り直しすれば何とか形は整う。
が、
その為には天罰が必要。
だけど持ってる悪魔居ない。ヴィシュヌ作成にはレベルが足りない。
そんなわけで、一番早く手に入る位置にいるミトラ。
イケニエ合体を利用してレベル上げ→天罰を低レベル悪魔に引き継ぎ→精霊→御霊の流れで上手く引き継げれば最高。
彼は破魔属性の魔法の習得率が高いので、
上で取り上げたいくつかの合体よりは楽に作れるのではないだろうか、
と期待している。
期待するだけならタダだから。

それにしてもホント、
僕はなにやってるんでしょうかね?

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]