忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

カテゴリー「不死身日記~1冊目~」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

精神無効のマガタマを装備して早速オベリスクの塔へ。
ここで出てくるザコはべリスとディース以外全員火炎が通る。
モリモリ通る。
オルちゃんのプロミネンス(魔40+火炎高揚)は、火炎弱点以外の敵に当てた場合、ノーマルダメージが約500。
なのでこの辺の悪魔は全員一発でけし飛ぶ。
オルちゃんのプロミネンスが効かない相手なんかは、キクリヒメさんに任せれば汚れ掃除で抹消してくれるから問題ない。

一番懸念してたサキュバスお姉さんの永眠コンボ、今回は発動すらせず。
逆に猿=オンコットの絶妙剣、コレがクリティカルで200オーバーのダメージを叩き出して冷や汗。
ぺろり今HP400なので、バックアタックから絶妙剣が直撃した場合、生存率はかなり危うい事になってたはず。
頼みのツナの鋼鉄の〇〇タマは精神攻撃に弱いため、物理耐性を高めると今度はサキュバスお姉さまに殺られる危険性が激増するというタチの悪さ。
…流石、アトラス。
ま、彼を含んだパーティーにバックアタック取られる確率は10分の1とか20分の1。
さらに言うと絶妙剣がぺろりにヒットする確率も4人いるから4分の1。
&ヒット後もう一度クリティカルをぺろりに出す確率はさらに低いわけで。
…オベリスク、
無事に踏破いたしました!


ボスの三姉妹は補助が入りきる前にプロミネンスで燃やしたので書くほどの事もないし。
あぁ。オルちゃんが居てよかったよ。
ぺろりのレベルがずいぶん上がって各種4耐性が各種無効にバージョンアップしたし、
死亡確率は格段に低下しました。
あ、
あと新しい仲魔をオベリスク後に召喚。

オセっぴ。
レベル45。
ステータス
力17
魔13
体40
速16
運19

スキル。
ラクカジャ・雄叫び・ベノンザッパー・マカトラ・デスバウンド・三分の活泉・勝利の雄叫び・スクカジャ。

最終レベルアップ後。

ラクカジャ・マカトラ・デスバウンド・三分の活泉・勝利の雄叫び・スクカジャ・デカジャ・デクンダ。

基本、彼はボス戦でのサポーターです。
暇になったら攻撃も出来るし、
ザコ掃除ならオルトロスより優秀な場面もある。
なにより重要なのが自分でデカジャ&デクンダ(補助魔法をキャンセル出来る。ボス戦必須)の重要スキルを覚える点と、
体力の多さによって威力が増大するデスバウンドを所持出来ること。
最大HPの高さだけが重要なのでレベルや力の高低は関係ない、
モロに管理人好みのスキルなのです。


彼は自分で気合い(1アイコン消費して次の物理攻撃の威力を2,5倍にする、はず)を覚えるんだけど、
管理人的に無くても勝てるスキルはいらないかな、と。
むしろデスバウンドの真価はそのクリティカル率の高さと、
多段ヒット率の高さだと思ってますので今回はポイします。


それにしてもレベル45かぁ。
オルトロスと同じくらいの手間暇かけて作り込んだオセっぴとも再会出来たし、
余は満足じゃ。
って、
満足しててもブログは終わんないか。
頑張ろう(明日から)。

ps、オオクニヌシにはメディアラハンを覚えさせました。
回復要員としてなら長く使えるし、がんばってもらうつもりです。
…が、これでとうとうパーティーから女子が消えました。
うわぁ。

拍手[0回]

PR
えーっと。
精神無効のマガタマ持ってた。
と、レベル上げの途中に気付く。
あ・べ・し。


お前はすでに死んでいる!
(脳が!?)
って話。
参ったね。
でもま、レベル上げしたついでに悪魔作ってみる。
全書に中途半端に作成してた鬼神オオクニヌシ。
スキルが乱入剣・マハムド・三分の活泉・勝利の雄叫び。
以上4つ。
空きのスキルにユニコーンを御霊に持ってってテトラジャとラクカジャを仕込む。
その過程でたまたま付いてきたメギドラオンを入れたくって約30分ねばった。
しかし付かず。
イケメンがぁ!本気出せや阿呆!!
とか罵倒したのが悪かったのかも、と反省。
ま、ぺろりが死んだら必死に頑張ってもデータロストなんで、
適当に諦めました。
テトラジャとラクカジャ、あとゴミスキルでドルミナーが入って残り枠1。
何を入れるかは悩み中。
ザコ戦を考えるなら物理吸収?
でもボス戦を考えるとオベリスク的にデカジャかデクンダのどっちかが必要だった気がする。
他になんか無いかさがしてきます。
ふぅ。






拍手[0回]

うし。
一回寝て夢を見た効果かどうか不明だけど、妙に頭がすっきりした。
やるぞ!
オベリスク攻略。


でも、その前に現状把握。
現在ぺろりのレベル37。
ステータス
力4
魔3
体15
速12
運16
(力2と魔力1はマガタマ変動アップ)
スキルが火炎・氷結・電撃・疾風の各種耐性+呪殺耐性。
あとはフォッグブレス・一分の活泉・ファイアブレス。


でもって今一番の脅威がサキュバスお姉さまのドルミナー(精神属性・睡眠の異常効果付属)からの永眠の誘い。
永眠の誘いは眠っているキャラを強制的に死亡させる凶悪魔法で、
正直この超不死身日記の縛りプレイ的には鬼門。
万が一サキュバス×3にバックアタックされて、
そこで1番手がドルミナー使ってぺろりが眠った場合、
例え精神無効の仲魔を連れていても敵のアイコンは3から1に減るだけ。
のこった1アイコン。
管理人の経験上、あのお姉さまは眠った敵が居れば100%の確率で永眠の誘いを使ってくるんで、ぺろりくん死亡確定になっちゃうわけなんですよね。
あ~ヤダヤダ。


んで、寝てる間に対策を考えてみた。
対策『サキュバスが出ない場所でレベル上げまくって、
エストマ(自分より低レベルな雑魚の出現率を下げる)使いながら速攻で登り切っちゃえば良いんじゃない?』
…めっちゃ雑。
でもその後でマガタマのデータベースを見てみると、精神無効はスキルとしてのみ習得可能な要素で、スキル保持マガタマはムラクモ。
やっぱりオニナンジャー達を倒さない限り手に入らない模様。
正直あのオンギョウキさんに勝負挑むのは怖い。
恐すぎる。
ストーリーに沿って登場するボスなら、だいたいそのエリアの雑魚の攻撃を1ターン凌げる程度の能力があれば勝てる…かな?
とか、ある程度は予想が立つんだけど、
オンギョウキなぁ?
どんぐらいの強さだったっけ?
スキルもうろ覚えだし勝ち目薄い。
ま、行けそうなら殺ってみる…か?


そんなわけで、しばらく坑道にこもります。
薄暗い通路で地道にレベル上げますとも。
あそこは呪殺無効のマガタマ装備してれば大丈夫。
電撃が一番使えるけど持ってる奴居ないし、作るかな?
なんか長くなりそう。

拍手[0回]

Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]