忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごり押し、疲れる。
議事堂到着。


スルトさんは火炎・物理吸収のオルちゃんさえ居れば楽勝。
その他はラグナロクやらなんやらで逝きました。

マダさんも、ボス戦手前。ちょうどタイミングが良かったんでレベルを1上げてぺろりのレベルを63に。
ラケシス、あとジャスミン姉さんことラクシュミを召喚しました。


ラケシスは前回と同じ。
完全に補助&回復専門の悪魔です。
んでもってラクシュミ。


ラクシュミ。
レベル54

ステータス
力16
魔28
体21
速24
運19
↑対サマエル戦を想定してチーム内で(オルトロスを除き)一番速が高くなるように、香とミタマで調整してます。

スキル
メディアラハン・誘惑・ラクンダ・物理吸収・常世の祈り・セクシーアイ・三分の魔脈・三分の活泉。

完全に対バアル仕様ですが、普通に連れてても使えます。
衝撃弱点は消してないから微妙かな?

マダ戦は<ぺ><オル><ラケ><ラク>の四人で。
補助魔法で敵の力を削ぎ落し、
ほどの良い所でオルちゃんのプロミネンス炸裂。
瞬殺しました。


そんで次。
モトさん。
彼はたぶん電撃・物理・万能しかダメージが行かない。
だから毎回ここで電撃所持悪魔を召喚してたんだけど、今回はストックの枠が埋まってる。
ライジュウ召喚したのはミスだったかな?
彼は一応、電撃系の悪魔だからジオンガは持ってるんだけど、
ライジュウのHPは約200。
モトの万能魔法に耐えれるのか…?
他に現存する電撃魔法所持悪魔はHP約170のエンジェルさんだけ。
これは…無理なんじゃないのかな?
確かモトってデクンダ所持してるはずだから、オルちゃんの雄叫びは封殺されたも同然だし。
てことは敵の攻撃力を減少させるためにはラクカジャを重ね掛けして自分たちの防御力を上昇させるしかないんだけど、
そんな余裕がどこにあるのかって言うか、
ラクカジャ×4でもモトのメギドラオンの威力を200以下に抑えられるのかどうか…。

かなり悩んだ末、今までの仲魔をこんな石ころ一つにつまずきたくないって理由で解雇するのは嫌だ、
と言う訳で、ごり押ししてみる事に。



「んじゃー行くよ~?
メンバーはぼくとオルちゃん、あとクニちゃんとライジュウ君で。
ライ君、大丈夫?」
「お、おれ、やる!」
「あ~…うん。
ガンバレ?
ま、そんなわけでモトさん。今回もご指南よろしくっす!」
『ぐ、むむむ。
なぜオレ様の場所がわかったのだ!?
ハッ…!
その、グラスは!?』
「ふふ、
このグラスになみなみと注がれたワイン。
その波紋が、貴様の今所を指示しているのだ!!」
『ぐ、忌々しい波紋の戦人め!
我が力の前に消し去ってくれる!』
「勝負だ!」


そんな訳で?
モト戦。
開幕1ターン目はいつもと同じ。
ダメもとで雄叫びかましつつラクカジャなどの補助を。
ついでにライジュウのジオンガを。
モトのターンで当然のようにデクンダ、そしてメギドラオンでライジュウ1発死亡。
アイテムで復活させては召喚して、
また死亡という流れ。
これをしばらく繰り返して思う。
「これ、ライジュウ無理だわ」
「無理でしょうね」
「あ、クニちゃん。
やっぱ厳しいと思う?」
「はい。
防御補助を最大に入れてようやくダメージが200を切る程度の攻撃力。
ライジュウ程度のHPで耐えられるとは思えません」
「む~。
面倒になってきたね。
いっそギブアップしちゃう?」
「いえ、それほどのレベルでは無いでしょう?
単純に力押しすれば勝てる話です。
いつかのジャアクフロストを思い出して、頑張ってみてはいかがでしょうか?」
「あ~…うん。
めんどいけど、それで」


オオクニヌシの進言もあって?
物理主体の攻撃方法に変更してしばらく、
なんとかモトのHPを削り殺す事に成功しました。
デスカウンターが強烈にウザい。
もう、二度とごり押し戦法はしないと誓いました。
疲れた。


拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]