忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生について。
ん~。
今日はちょっと真面目な日記を書いてみる。
なんせ日記のタイトルが『人生について』ですからね。
真面目に書かざるおえないっちゅーか、まだ30年も生きてないよーな童貞上がりのクソガキが何を偉そうに講釈垂れる気だっつーか。
ま、イロイロ非難もあるかとは思いますが、最近は真面目に自分の人生っつーか、方向性について考えたいな~って。
そう思うことが多々あったんで。ボクチンの残念な脳みそが忘れないように『日記』と言う形で思いを整理して保存したいと。
そう考えた訳なんですよね。
うん。



まーあれですよね。
人生マトモに真面目にキッカリと生きようと思うなら、
どうしても直面する問題が職業ってヤツですよ。
どんな職を望むか。
今の職で10年後に食って行けるのか………。
自分を考えたときにその職が良くても、
自分の家族を考えたときにその職で良いのか?
今の職のメリットとデメリット。自分が本当に望む条件を満たさない職場で、ただ悶々と日々を過ごしてジジイになるのか?
それとも、己の望む条件を揃えた職場で自分自身を磨くのか?


………う~ん。
なんかこう書くと当然、自分の行きたい職場に行くのがベストじゃん?
って感じがするけど、
社会人経験してある程度良識があれば理解出来る話し、
今の職場には恩も義理もある。
その上、仕事を新しく覚える苦労もない。
人間関係も悲惨と言うほどの状況でも無い中で、
あえて一歩踏み出すって事は、正しい道を踏み外す事と同じ。
って言う感覚がするモノなんですよね。

たださ、
やっぱこう。
環境が変わって初めて真剣に真剣20代して思ったんだけどさ。
10年先を考えてさ。
10年後、今の職場に居る自分の人生があまりにも惨めで悲惨だと思った時に、
やっぱ転職しなきゃダメだって。そう思っちゃったんだよね。

人間、自分の価値観ってのはそれぞれでしょ?
月に給料30万もらえれば多少プライベートが犠牲になってもやむなし。
って考える人もいれば、
給料10万。
カツカツの生活で良いから家族と過ごす時間を大切にしたい。
って思う人も居る。


それはどっちも正しくて、
ただ単純にモノの価値観が違うってだけの話しだと、僕はそう思うんだよね。


で、僕は給料10万以下でも良いから家族といたいって人なのよ。
ま、現実の生活には金が必須なんで、
そこの所の折り合いが何よりもネックだったりするわけですし、なにより金に困って本当に困った人生を送る人だっているだろうと思います。
でもね。
それはさ、周りがどうこう言っても変わりようがない価値観ってヤツで。
そんな価値観を引きずったまま、今の新しい家庭環境で今の職場には居られないんだよね。
…今日。
思い立った(思い至った?)が即日吉日って事で。
イロイロ話しを進めました。
ま、近日の内に決着をつけて見せますよって事で、まだ途中ですが一時セーブして中断って感じが現状ですが。
ま、どっちにしろ、
僕は自分の未来を信じてますんで。
たぶんなんとかなるでしょう。
将来、職に困った友人を雇う事を目標に、新しく頑張っちゃいます。


まったく。
最近人生の波がハードで楽しいっすわ。
やっぱあれっすね。
人生って楽しんだら勝てるんじゃねーの?
って感じ。
金を稼ぐのが楽しいならそれがベスト。
金をばらまくのが楽しいならそれがベスト。
金に困るのが楽しいなら、やっぱそれだってベストなんだと思います。
人生ガチで勝ちに行こうぜ、
僕の楽しい野郎共。
そんな人生についての日記。
ほんと、私用ですな。
ま、許しておくれ。
今度また本命の冒険がんばりますっす。
でわ!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]