忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぺろぺろタイム・18禁?
オベリスク登頂再開。


「うっし、アレから頑張って宝箱も回収し終えたし。
気を取り直してボス戦行きますか。
あ、その前にメモメモ」
≪オルちゃんのプロミネンス。敵3体にヒットする確率は7分の3≫
「なんですか、そのメモ?」
「ん、ほら。
お役立ち情報?」
「自分専用の?」
「う…………………うん。
ほら、プロミネンス使えばこの辺の…って言うか、カグツチ塔以外の場所に出るザコはたいがい1撃なんだけど、
敵が3匹以上来たとき、2回攻撃が必要になる時があるんだけどさ、
そういう時にいちいち考える訳なんですよ。
(これ、メギドラオン所持悪魔×2の方が効率的なんじゃね?)
って。
でもま、こうしてよくよく整理して考えれば7回に3回は1撃で終わるターンもあるわけだし、そもそも敵が2匹しか出現しなかった場合には確率100%で一撃endなわけで。
プロミネンスも捨てたもんじゃ無いっていうか、
純粋にオルちゃんに肩入れしすぎっていうか?
ま、ともかく忘れないように書いとこうと思ってさ。
つっても火炎吸収とかの敵にはさっぱりだから、
実際には個人の趣味の範囲なんだけどね。
どう?
ぼくってナウい?」
「あ…あぁ、主よ。
その、
言い辛いのですが」
「え?
なに突然?
さっきすかしっ屁したのバレちった?」
「え゛!?
やぁ!!」
「おぉ!
塔登り中に閃いたマハラギダイン(アギダイン→マハラギダイン)で腐敗した空気を燃やし、新鮮な空気を外界から取り入れる!
まさに匠の技!!
て、ぼくの(今日の1っ発は)そんな臭く無いし!」
「勘弁して下さい、本当に。
…違います。
先ほどのメモ、以前見たような…」
「え?
うそ!?
まて、まってうそん?
ぼくってそこまで病んでない…はず!」

…うん、途中でそんな気がしてね。
調べましたとも、自分のブログを、自分で。
で、調べた結果は多段ヒットの確率でした。
複数体ヒット(3体以上)の確率は7分の3。
で、多段ヒットの確率は2分の1以上…。
う~ん、7分の4くらい………かな?
正直、昔書いた記述はオーバーキルで多段ヒットの発生が生じない条件下で、そのまた昔の記憶を頼りに思い出しつつ書いた分なので、微妙に間違い臭い。
ま、そもそも多段ヒットや複数体ヒットに、パラメの運が絡むのかどうかも知らない&調べる気力も無い。
って状況で『俺様の検証によると…』なんて言っても虚しいたわごとなんで、
アテにされると土下座する以外に無くなるんですけどね?
ま、あくまでも自分の為に記述です。



「うし、
イロイロあったけど、ボス戦行きます」
「主よ、私の記憶違いでご迷惑を」
「いいんだって、
そもそも覚えてない管理人が悪い。
さ、行こう!
まずは白い人から」

『白い人?
まったく失礼な子供ね』
クロト戦・ぺろり初ターン。
オル・プロミネンス。
クニ・マハラギダイン。
キクリン・次へ回す。
ペロリ・挑発。

「へいへい姉ちゃ~ん。
3姉妹の中で一番若づくりしてるっぽい
化粧の濃ゆぃ姉ちゃ~ん。
ぱぱぱ、
ぱんちゅ見せてみ?
黒?白?
意表をついて赤パン健康法っすかww」

クロトの攻撃力が大幅に上昇し、防御力が大幅に減少した!!
『アナタ、生きていて恥ずかしくないのですか?』
「ぐぅ、ぺろりよ、
オレ様は恥ずかしいぞ」
「大丈夫オルちゃん。
昔から言うでしょ?
旅の恥はかき捨て。
旅してたら恥かくんだよ、人間だもの!」
「主、それは違うのでは?
そもそも悪魔ですし」
「ん!ともかく。
今がチャンスだから。オルちゃん、プロミネンスで燃やしちゃって」
「ぐぅ、
致し方あるまい」
オル・プロミネンス。
ぺろりターンエンド。
『うぅぅ、熱い、化粧が…化粧が溶けてしまう!
許せないわ、せめて、一太刀!』
クロトターン。
マハンマ(敵全体に破魔属性の即死魔法)

オル・ミス
クニ・反射
キクリン・無効
ぺろり「うっっっっっっっっっっ!!」
「あ、主!?」
「うわ!
予想外に化粧薄め!?
美魔女系っすか?
せめてそのもっさりした栗みたいな髪形をレデーガガ風にされてみては!?」
「……あるじ」
ぺろり・ミス。

その後のターンでプロミネンス。
クロト敗走。
またしてもリアルラックの世話になるぺろり。
「てか、管理人何周目よ?
いい加減ボスの攻撃パターンくらい覚えてさ、マガタマチェンジしとこーよ?」
………旅の恥は?
「かき捨て
(^v-)-☆」


そんな訳で2戦目。
ラケシス。
ラケシス戦もクロトと同様のぺろぺろ挑発パターンで。
この人は簡単に挑発文章が浮かぶ。
だって声が低音で「でぇ~い」だよ?
ダツエ婆ちゃんといい勝負の声の癖に、セリフ言うシーンではオーッホッホッホッホッホ、とか。
完全にエンジェルさんを意識して失敗した感じの喋りかたしてるってのが痛くて痛くて。
て、あ。
怒った?
でもどうせキミは補助魔あ、
キクリン殴られちった?
物理攻撃。
約400ダメージ。
キクリヒメ死亡。
「き、キクリン!?」
…ま、彼女はボス戦じゃいても居なくても、ね?
その後も流れは変わらず。
オルトロスのプロミネンスで〆。

次、流石にツライからサクサク書く。
もはやぺろりに喋ってもらう気力も無い。
アトロポス…ん?
アトポロス?かな?
この人は攻撃魔法系。
またもやぺろりが黒いタイツをぺろぺろ舐めてる間に、マハザンマからのアギラオ直撃でキクリヒメが昇天。
なんかぺろりの死を彼女が被ってくれている気すらしてくる。
当然次のターンでプロミネンスend。


で、最終戦。
VS女子?×3
なんとここでも挑発!
ただし今回はオルちゃんの雄叫びを噛ましました。
流石に怖いし。
これで攻撃力はトントン。
防御力ダウンです。
あと、貴重なテトラジャの石(ハマ・ムド系無効化アイテム)を使用して万全。
オルちゃんのプロミネンスが多段ヒットして3~4ターン目くらいで2人死亡。
その直前またもにアギラオ直撃でキクリンが逝ったけど、もはやそれが自然な感覚に。
残ったクロトにクニちゃんのマハラギダイン、
そして我らがぺろり。
破邪の光弾でクリティカル400ダメージ!
トドメを、刺しました。
女性を貫く白いほとばしり。
あぁ。
永遠の中二病患者ぺろりよ。
せめて、今だけは快感を知った気持ちになって下さい。
合唱。


ともかく 、
オベリスク完了。
次回、アマラ経絡、です。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]