忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無駄に時間が無い。
オベリスク攻略が進みません。
なんかこー。
まとまった時間が無くてゲームに手が出ない状況が2~3日続きまして。
コレァやばいぞ、と焦ってプレイ。
オベの塔はレベル上げがてら、ほんの少しとは言え手を付けているので、
一度通った場所は無視、
さらにエストマ使用して頂上へ直行。
の、はずが。
途中でレベル上がって、ようやく念願の精神無効のスキルをゲットしたと思ったら、
【状態異常・呪い】発生。
うわぁぁぁぁ。
マガタマ=ムラクモっすか。
物理耐性・火炎氷結弱点っすか。
呪い状態だとマガタマ付け替え出来ないんっすか。
ま、
いいや。
どうせぺろりの速はチーム最低だから、
行動順回ってくる前に敵を倒せば良いだけの話…って、
ベリス×3バックアタック来たし。
奴が使用する地獄の業火(敵複数体に多段ヒットあり・中ダメージ・火炎属性)
オルちゃんに当たれば火炎吸収発動してターンを取れるんだけど、
初撃オルちゃんに外れて、ぺろりにヒットした場合、
それも多段ヒットしたらヤバイっすね。
3回は無理。
そんな焼かれたら死んじゃうから。
ぺろり萌え萌えになっちゃうから。

今回もフウキ戦同様、リアルラックで3~4回の危機を乗り越えつつ、
塔の何処かに存在するはずの回復の泉を目指して進撃したのですが、
ふふふ。
無理かな、と。
管理人のシックスセンスが次は死ぬぞと訴えてきたので、
諦めてターミナルからシブヤに帰還。
泉で呪いを解呪して再び塔登り。
…なんか、こんだけ登り倒すとね。
魔界塔子サガを思い出しますね。
わりと最近、携帯のアプリでやったんだけどね。
ラスボスのあの人、
黒いスライム君×3匹の【絡みつく】とか【消化液】とかでデロデロのベチュォベチュオにして蒸発させた記憶がありますよ。
アプリ版だからか知らないんだけど、
反則技が使えなくって、そのせいであの人やたら強くってね?
普通にやったら何度挑んでも確実にヌッ殺されてね?
嫌々頭をひねって考えて考えて、
考え抜いた末にとんでもなく気持ちいい勝ち方が出来たので、
スライム戦法は管理人の心の宝物なんですよね。
うん。


そんなこんなで登り続け、地下のお宝に手を出そうとした辺りでタイムアップ。
諦めてそそくさとターミナルへ直行。
まさに直行。
何処にその記憶があったの?
ってくらい、道順を一つも間違える事無く最終セーブポイントに駆け込んでセーブ完了しました。
オベリスク攻略、次回へ続く。
なんかバタバタっすね。
はー。
次回はちゃんと書きます!
………たぶん。

拍手[1回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]