忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またプロミネンスの話。
~ユウラクチョウ坑道にて~


「必殺!
プロミネンス(を発動しちゃってください)!!」
アオーン!



プロミネンスには妙に偏りがある気がする。
この坑道内部でのプロミネンスの精度が凄い。
普段敵が3体以上出現した場合、1ターンキル出来る確率は3分の1程度。
なんかもーしつこいな自分。って思うけど、プロミネンスは自分の中でゆずれない必殺技なんで、あえてしつこく追及しますよ?
あ、夜はそれほどしつこく無いんで安心して下さいな←??


プロミネンスは複数体ヒットで2~4体…たぶん、そのくらい。
で、3体以上にヒットする確率は普段3分の1程度なんだけど、
今回のオルちゃんの活躍は目覚ましいモノがありましたね。
「オルちゃん!」
「アオーン!!」
ってね。
もーほら、撃てば響くみたいな?
ゾロゾロ現れるザコ3人組を次々に瞬殺。
5分の4くらいの確率で一発消し炭にしたんではなかろうか?

この坑道からオルちゃんの天敵、ケルべロス兄貴(基礎スキル・物理耐性&火炎反射)が出て来やがるんだけどね、
そこはもう自分、二冊目の猛者ですから。
用意万全、クニちゃんの天罰でHP削り落してからオセッピのデスバウンドでごり押し。
それでも生き残ったらぺろりの必殺「ふわふわ☆ぺろりの、ペロペロパハァ~ンッチ!!」と。
まぁ、ぼう有名アニメのメロン風な女の子風なヒロイン風なあの人型風の存在?え?しつこい?
や、だからほら、夜はそんなにアレだから安心して大丈夫×2。
ともかく、
そんな感じの声真似をしつつ追撃(たたかう)して、猛反撃受けて、
最後にオルちゃんがねこパンチバズ(たたかう)でシバキ殺すから大丈夫。
ほんと、
使えねぇなペロペロパンチ。
ペロンチ…。


そんなこんなで坑道突破。
次は議事堂か。
そういえば今回のメンバー、テトラジャ持ち居ないんだった。
あ、馬がまだ健在か、覚えとけよ俺の脳みそ。





拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]