忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カグツチの4。腰痛~ベッドでの就寝は危険。
「やっぱね、
悪魔たるもの寝るときは地面ですよ。
ノアのぽにょぽにょウォーターベッドだー。
とか、
クインメイプさんの膝枕だー。
とか。
そんな甘い事を言っちゃイケない。
地べた。
この大いなる大地こそが俺たちの寝床ですよ、うん」
そんなこんなで、
幾多の睡眠をはさみながらカグツチの塔、第3ターミナルへと到着。
全財産の約半分を消費してカレーライス…カーライス?
を購入。
でも、この世界にカレーライスがあったら実際このくらいの値段はしそうな気がする。
ま、管理人はカレーライス嫌いなんで、正直どうでもいいんですけど。
そんな事を頭の片隅で考えながら今後の方針を練る。
今すぐ四天王戦に挑むか、
レベルアップ後にするか。
レベルアップしてからの方が体力的にほんの少しでも余裕が出来る。
とは言うモノの、
ただひたすら地図埋まった場所をウロウロしてレベル上げ作業を行うのは苦痛っていうか、正直そこまでゲームに割ける時間がない。
んじゃーどうする?
ムッチムチのⅤパン神、トール様を打ち破って道を先に進める?
イヤイヤ、ビクトリーなⅤパンの神=トール様を侮るとロクなことがないってのは、過去の経験から学習済みです。
トール様と戦るならせめて電撃耐性は欲しい。
………。
う~む。
となると、
やはり四天王戦を先に終わらせて、
火炎攻撃のビシャさんからスタートして、
最後に電撃攻撃のゾウチョウテンで〆。
その流れで電撃耐性を保持したままトール様に当たるのがベストかと。
そんな訳で、アサクサのハズレにある小部屋にて悪夢再び。
毎回思うけどメガテン系ってなんでこう無駄にミニゲームにこだわるのかね?
ここまで作り込む必要性がわからん。
アバチュの2だったかな?
シューティングのミニゲームがあってね、アレも発狂しそうになりながらクリアーしましたけど…ね?
僕はロープレをしたくてこの世界に来てるわけなんですよ。
シューティングもパズルもおまけ要素でしょ?
なんなのこの難易度、
嫌がらせ?
アトラス信者の信仰心を試すための試練?
どっちにしても吐き気が凄いよ。
…ま、今はもう影しか残らぬアトラス様ではありますが。
その愛の深さがあるがゆえに、未だに影が残っているのでしょう。
あぁ、
愛って、重たい。


なんとかカントか攻略サイトを頼りに、半分やっつけ作業でパズル終了。
次回、四天王戦です。
…が、更新が遅れる悪寒。
ま、出来るだけ早く頑張りますです、はい。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]