忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大事なアイツ。
オニナンジャー戦開幕。

1オニ目、
キンキ。

「キンキくんかぁ。
この人ってムチムチボディーだから物理攻撃に強いらしいけど、
今、ウチの主砲はオルちゃんのプロミネンス(火炎属性の攻撃魔法)だから全然関係ないし。
ま、一応オニ君雄叫び吠えて敵の攻撃力下げといて。
ぼくもフォッグブレス吐いとくから」
「え…吠えるんか?」
「お?
絡むね?
ま、いいや。吠えて吠えて」
「う…うぅぅ。
キンキ先輩、これも仕事なんじゃす!
サーセン!!」
「あーね?
オニの上下関係的なアレっすか?
なんかスマンっすね」


そんな感じで開幕。
キンキ戦は
1オルトロス

プロミネンス。

2キクリヒメ

次へ回す。

3オニ

雄叫び

4ぺろり

フォッグブレス、

5オルトロス

プロミネンス。

これで1ターン。
3回繰り返したらほぼノーダメでクリア。

続くスイキ戦。
これもキンキとまったく同じ流れ。
正直拍子抜け。


んで3戦目のフウキくん。
「なんかなぁ?
オニ君の先輩弱すぎぢゃね?
よくいるんだよね、先輩ってだけで中身の人生経験はスカスカな人。
え?
今まで何してこの歳まで生きて来たの?
ゲーム?
メガテン?
あ…それは、
うん。
それはナイスですよ。うん。
みたいな」
「なんか話ずれとるぞ?」
「ナイス突っ込みだよオニくん。
微妙に間が苦しかった」
「てかフウキ先輩はあんましペロらない方がいいと思うぜ?」
「は?
フウキだかブギウギだか知らないけど、
あんなザコぺろぺろし放題ぢゃんww。
いちいちフォッグブレス吐くのも疲れたし、ぼく次に回すね。
そのぶんオニ君雄叫び頑張ってよ」
「…ま、えぇけどな」

オルトロスにプロミネンスさせて、キクリヒメは次に回す。
で、オニに雄叫びさせて、ぺろりが次に回す。
すると1ターンで2回づつプロミネンスと雄叫びが使えるって寸法。
雄叫び2回で敵の攻撃力は最低まで落ちるからこれで安泰。

フウキのターン。
1・マカカジャ(魔法攻撃力上昇)
2・物理攻撃

ぺろり。
ぺろりに80ダメージ。

「ふ。
かわいいかわいい。
てかマカカジャ持ちかぁ。
うっとうしいけど所詮1回しかかけてないし、気にする必要無いね。
オニ君次はラクンダで敵の防御下げてよ。
オルちゃんはプロミネンス続行で。
ぼくちょっとジュース飲んでるからシクロヨ」

オルトロスのプロミネンスが唸る。
ゴリゴリ敵の体力を削り、ターンエンド。

『ぐ、ぐぐぐ。
ここまでやるとは。
だがいいのか?
このまま続ければ、大事な奴が死ぬことになるんだぜ!?』
「っは、
出た出た。
死ぬ間際の名台詞。
だ、だいじなポクチンが死んじゃうじゃないかはぁ~ん。
んも~ぺろり君のあんぽんたはぁ~~~ん。
…でしょ?
っとにさ、何回聞いたと思ってるのかね、この人は。
大概飽きたっての」

フウキ
龍の眼光(行動回数計5に増幅)

1・マカカジャ。
「あ、あれ?
誰かクーラーつけた?
寒気が…」
2・マカカジャ。
「ちょ、ちょま」
3・マカカジャ。
「そ、そこからの物理攻撃でしょ?
ぼくをビビらそうったてそうは」
4・竜巻(衝撃属性の大ダメージ。敵複数体に多段ヒットあり)
一撃のダメージ250!!

複数体にダメージ。
キクリヒメ瀕死。
「き、キクリン!?」
5・竜巻!!

多段ヒット有り!
キクリヒメ・オルトロス撃沈!
オニ瀕死。
ぺろり残HP220。
フウキ・ターンエンド。

「き、キクリン?
オルちゃん??
あれ、二人とも…し、死んだ………?
死んじゃったの!?」
「ご、ごふぅ。
じゃ、じゃけんオレっちが忠告したんじゃろ、が」
「だ、だだだ、だってほら、
ぺ、ぺろりだから。
ぼく、ぺろりですから!?
と、とにかく、どしたらいい!?
お、オニ君雄叫び、雄叫びで敵の攻撃力下げれば!?」
「さっき吠え過ぎて、MPすっからかんじゃぜ?
そもそもオレっち瀕死じゃから、どんだけ先輩の攻撃力下げても、次の竜巻で間違いなく死ぬぜ?」
「そ、そか。
んじゃ回復。
あ、ソーマとか生玉使えばHPもMPも全回復出来るじゃん!
んじゃソーマ…ソーマ?
な、無い…か。
う、うっしそれなら生玉…も、無い。
あ!それなら宝玉輪で全体のHP回復…したかったけど、無い。
う、売っちゃった」
「アホなんかぃ」
「てへぺろ?」
「おんどれぁ引導渡すぞクソ餓鬼が!!」
「さ…さーせん………した。
えっと、
で、でわ。宝玉で一人づつ回復しますね?」
「やるんやった早ぉせれ!」
「オス!!」
オニを次に回してぺろり2回行動で宝玉を使用。
ぺろり・オニ、HP全回。
ターンエンド。

「あ…。
もしここで竜巻×2とか、竜巻多段ヒットとか来たらHP450あっても死ぬよーな気が」
「あー…死ぬな」
「お、オニ君が急かすから!」
「アホか!
お前がリーダーじゃろが!?」
「ば、リーダーを補佐してこその仲魔でしょ!?」
とかやってる間にフウキがぺろりとオニを1回づつ物理攻撃してターンエンド。
「ケッ!
悪運の強い餓鬼じゃが!」
「ッチ!
ぼく最近運あげてるからね!」
「全然関係ないぞソレ」
「うっさいなぁ!
要は竜巻に気を付ければいいだけの話でしょ!?
ならば!
カモーン!!
マイ・スウィートエンジェル!」
召喚

エンジェル(衝撃吸収)
残り行動アイコン1。

オォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーホッホッホッホッホッホッホ!!
アタクシを呼びましたわね?
ぺろろ様?」
「エンジェル姉さん!
待ってました!
よ、日本一ぃ~!!」
「ホホホ。
まったく、久々に召喚されたと思ったら、
なかなか面白い状況じゃないですの」
「早速ですが姉さんの行動順っすね。
敵さん一応ボスなんで汚れ無き威光は効かないはずなんで、
他に有効な攻撃手段がなければ次に回してもらってオッケイっすよ。
いてくれるだけで安心だからね」
「まぁ?
何をおバカな事を仰るのかしら?
このアタクシにただ立っていろと?
まったくぺろろ様?
しばらく会わない間に体を鍛えたからって、そんな偉そうな口を叩くものではありません事よ?」
「や、
スミマセン。
ただやはりこの世界でレベル差と言うのは」
「男が、ゴチャゴチャ言わない!!」
エンジェル

ジオ。

フウキ弱点属性にヒット!
ダメージ180。
弱点ヒットで行動アイコンの消費半減。
召喚による行動順変動で再度エンジェルに行動権が発生。
「これがアタクシの力ですわ!!」
ジオ

180ダメージ。
フウキ死亡。
『だ、大事な…大事な………俺の、エンジェ…ル』
「ふん、顔を洗って出直してらっしゃい。
そうすれば3分くらいは相手してあげてもよろしくってよ?
ま、そもそも貴方には顔などないのですけれども?
ホホホホホ。
オォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーホッホッホッホッホッホッホッホッホ!!」


エンジェル姉さんだけは、
最後までお伴に連れて行こうと誓った。
ぺろりの熱い夜でした。


拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]