忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦慄のニヒロ機構。
ニヒロ機構の迷宮入り口でリベラマ。
うじゃうじゃ湧いてくるザコを片づけてレベル上げ完了。


ふわふわぺろり。
レベル25
力2
魔3
体26
速3
運2
※魔と速はマガタマ暴走アップ。

これでキクリヒメ&オニを召喚完了。
あ、ちなみ二人とも前回の日記から作り直してません。
キクリヒメは回復と汚れなき威光役。
オニは物理吸収と物理・魔法攻撃役ですね。
あとレベルアップ後の雄叫び要員兼任です。

「うっし、
キクリンと馬とオニ。
全員そろったし、
打倒エリゴール行きますか。
ま、
つっても彼の行動パターンは前回で把握済み。
彼は寂しがり屋だから仲間が居なくなったらすぐに召喚するからね。
その間にタコるだけ。
初日から出来る簡単なお仕事です」
『ほぅ?
試してみかすか?』
「お、さっそくお出ましっすか、
有り難い、
流石今回のエンディングルートの友。
仲魔が一新して喋る相手のいない。
そんなぺろりを気遣ってのその思いやり、
かn…あ、
思いやりと、その手に握った重い槍とをかけた訳じゃないっすよ?」
『…ジーザス』


そんなこんなでエリゴール戦(キーラの部屋・イベント戦)。
1ターン目。
エリゴール獣の眼光、

行動回数点滅で2に。
1・エリゴール

召喚

ディース。
2・ディース
ペトラアイ(呪殺属性!の石化魔法)

標的ぺろり

ミス!!

「う…うあっは!?
か、かかか、
かすった?
今かすったよね?
ね?
馬!
馬、今見たよね?
ね!?」
「ひひーん」
「うわ~やる気ねぇ。
キクリンもオニも召喚されたてでまだ目が虚ろだし、
ぼくめっちゃ寂しいんですけど。 
ま、まぁいいや。
気を取り直して行こう。
ぼくがフォッグブレス吐いて敵の命中率と回避率下げるから、
その後でオニが絶対零度ね?
OK?
彼、獣の眼光使用は初回限定だから。
ディースさえ1ターンキルすれば後は召喚召喚のルーチンワーク。
しまってこー」
『ふむ。
甘いですね。
その程度の戦略性で私に挑むとは、愚かな』


ぺろり攻撃ターン終了。

敵・エリゴール1体。

召喚使用せず。
《ムド》呪殺魔法。
標的オニ

オニ・回避。

「え…!?
前回イベント戦闘何回も戦ったけどそんなエゲツナイ捨て身技使ってこなかったぢゃん!?
や、やばぃ。
オニ君頑張って!」

オニ

絶対零度。

エリゴールに多段ヒット。
エリゴール消滅。


「や、やばかった。
初めてムド見た。
てかぼく運2でよくぞペトラアイに耐えたよ。
やっぱシステム神パネー」


そんなこんなで始まったニヒロ機構探索。
こうご期待だっっっっ!!

拍手[1回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]