忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早く3冊目に行きたい。
「ラケシスさんは確かに婆ちゃん属性入ってると思うよ?
ほら、
あの厚化粧とか、膝の爆弾をかばうような姿勢とか、あの『でぇい』の掛け声とか。
けどさ、
だからって言ってもさ、
彼女はダツエちゃんとは別の悪魔なんですよ。
そこまで必死で狙うかい?
いまだに婆ちゃん怖いんでちゅか?
イサムくん?」



・・・さて。
久々にココに帰ってきてボス戦・ノア。
パーティーは<オル><クニ><ペ><ラケシス>で。
流石に属性魔法以外無効のノア相手では補助&物理攻撃専門のオセっぴはお休みです。
さて、片づけるか。
ってな感じの初回。
クリティカル込みで3連続。
通常攻撃をノアが選択。
全弾被弾してラケシス瀕死です。
自分のターンでは回復入れてから挑発したり、ラクカジャかませつつ雄叫びで敵の攻撃力を下げるという一連の流れ。
ま、奇跡の3連攻撃の後だし、むしろ3回も攻撃されて耐えたラケシスを心配するだけ無駄でしょ?
ってな訳で、
普通に補助に力を入れつつマカカジャMaxへ。
こちらの属性魔法はオルトロスのプロミネンスとオオクニヌシのマハラギダイン。
共に火炎属性なので不利と言えば不利。
正直戦闘前には邪教の館で悪魔召喚しようかどうか悩んだけど、
ボス戦に気合い入れて準備しすぎた後の無力感はついこないだ再認識したばっかしなので、
今回はごり押しです。
敵防御力最低、
味方魔法攻撃力最高まで行けばプロミネンスで約2000ダメージ。
多段ヒットすれば4000。
序盤は火炎弱点の時以外はオルトロスの「たたかう」でスロットon。
当たりの火炎弱点が出たらモリモリ攻撃。
後半もほぼ同じ。
補助で防御も安泰なので、
とりあえずプロミネンス連発。
なんかもー無限にある金を使ってスロットの景品を狙う感じ?
ほら、
ずっとやってれば嫌でもそのうち当たるから。
そんな感じでノア撃沈ですね。
お疲れ。


「さてと。
イサム君さ、これで今回出番最後なんだけど、
なんか言うことある?」
「別に…あ、
あ~。
やっぱあるわ。
あのさ、スカルプデーって本当に効くの?」
「い…イサムっち。
(;TдT)」


…効果のほどは後日友人に確認しておきます。
こうご期待!
皆さんも、帽子は長時間被らないように気をつけて…あ。
いや、
気をつけましょうね☆

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]