忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本気で攻略に挑んでみる。
はい。

「そんな訳で、ですね。
今更ですがギンザ大地下道の攻略を本気で考えてみました。
リアルラックに頼らずともクリアー出来る。
これこそが真実の攻略。
うん。
このセリフって今更すぎじゃないっすか?
そもそもこの日記って別に攻略日記ぢゃないですよね?」
ま、
そう言うなよぺろり君。
管理人だって生き物だもの、
少しくらい進歩したいとか、
他人様に【うぉー管理人スゲー】とか【素敵、アタイ濡れ濡れ姫!】とか言われてみたいじゃないですか?
そのためにも攻略。
これ重要ですよ、
うん。
そもそもブログなんてオレスゲー発言したい人がシコシコ頑張るための場所なんですから。
え?
違う?
ま、いいでしょ。
少なくとも世界の中のただ一人、62番はそう考えているのですから。


「そんじゃ攻略方法公開してOK?」
おっす、
お願いします。
「てかこれなんか逆じゃねっすか?」
や、
管理人最近ダメ気味なんで、
お願いします。
オス!
「ん。
んじゃ行きますか?
えっとですね、
ギンザ大地下道の生存率の低さ、
突破の難しさはこのブログを読んでくださっている人なら、薄々肌で感じて頂いているとは思うのですが、
なぜそれほど厳しいのか、と言うことをですね、
一度掘り下げて考えてみた訳なんですよ」
うむうむ。
「…え~と、
まずそうですね。
敵のレベルが高い事とか、主人公ことぼく、ぺろりの防御スキルが貧弱だとか、
通路が無駄に長いとか。
色々あるのですが、
一番の難敵はノズチ君です」
ほほぅ?
「なんと言うか…。
彼は集団行動が大好きで、
下手すると毒ガスブレスを4匹くらいで連射してきます。
毒ガスブレスは魔力属性の攻撃魔法です。
他にも突撃したりしますね。

お伴でついてくるスダマは超低確率でザンマ(衝撃属性の単体攻撃魔法)
フォーモリアは高確率で暴れまくりを仕掛けてきます。
で、
マガタマって言う装備品は一個だけ装備可能。
この地下道でいつも悩むのがこれ。
《カムド》物理攻撃に強く、バッドステータス攻撃(毒ガスブレス含む)に弱い。
これを装備すれば前回のバックアタックにも耐える事が出来たんですよね。
ただ、今までは毒ガスブレスが怖くて装備しなかったのですが、
今回腹を据えました。
臭いのは、我慢する!!
これが一つ目の攻略のカギですね。
カムド装備で毒ガスを浴びたところ、1撃の平均のダメージは40前後。
エンジェルさんが快適ガードプロすれば敵の行動アイコンは問答無用で2消費可能です。

そして二つ目の攻略のカギは体力です。
今のぼくのステータス結構ゴツイっすよ?
力・魔・速・運。
一切上げてません。
前回まではバックアタックや即死魔法、状態異常攻撃を恐れて運や速にポイントを割り振りしてたのですけどね?
も、そこは諦めました。
ザ、体力。
ムチムチの肉体。
ノズチ君もびっくりの体力お化け。
アプさんの2倍くらいHPありますぜ。
パンがないならお菓子を食べればいいんでないの?
ほら、
どうせ運上げても速上げても、
バックアタックの確率はゼロにはならないのですよ。
ならばこその体力。
ざ!
体力っす!!
…へへっ。


そんな訳でボクチンのギンザ大地下道攻略完成っす!
これでゲームのストレスが緩和されました」
ここからはイケブクロ攻略か。
頑張れよ、ぺろり!
「や、
アンタが頑張れ…?」

ただしこの攻略法の欠点は天使。
マガタマを付け間違えた場合、ハマで即死する確率が激増します(運2しかないからね)。
気をつけよう、オレ。

拍手[1回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]