忍者ブログ

真・女神転生3ノクターン(4周目)を一度も死なずにクリアする……予定。  日記形式です (^O^)/

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オオクニヌシ様で浅ましく稼ぐ。
歴史秘話ヒストリアを観ました。


え?
何の話?
って感じでしょうね、うん。
当然の反応ですよお客さん。


あのですね、このブログって開始から2~3カ月はカウンターの回り具合を意識してたんですけどね?
最近の書き方を見てもらえれば、わかる人はわかると思うんですよ、
(あ、コイツ自己満の為だけに書いてるな)
すなわちカウンターの数=お客さんの存在を意識してないぜ。
って。
ジョジョネタ一つ仕込むにしてもあえてジョ×2なんて書き方してさ、
ま、これは単に趣味でそう書いてるだけなんですけどね?
ジョ×2で検索ワードに引っ掛かるハズがないんですよ。
つまりは新規のお客さんを呼びこむための仕掛けが、文章の中にもタイトルの中にも無い、ゼロなんですよね。
そもそもこのブログをぐーぐる先生とかで検索しようとした時に、
『真・女神転生3』
とか、
『メガテン・ブログ』
とか。
そんなん入力しても出ないもん。
逆にね、
『超不死身』
って入力したら一発っていう。
もしくは
生縛り
とか。
…どうやって見つけろっての?
どうゆう趣向の人が見つけるの?
っていう…ね。
ここってそういうブログなんですよね。


でだ、
そういう現状は意識しながらも放置していたのですけれどもね?
そんなおり、
ちょうどテレビのスイッチをオンにしたら出雲に住んで、八雲って名乗った外人さんの話をしてたんですけどね?
これがめっちゃオモロかってんですよ。
凄いこう、ハートフルな感覚をね、
テレビから頂くのは久しぶりですよ、とか。
そんな事を思いながら話が終盤に近づきまして、
その時にクニちゃんの話がでたんですよ。
国創りの神様として、八百万の神々を出雲に迎える偉大な神様だ…と。


………え!?
あのクニちゃんが?
クインメイプさんをナンパして往復ビンタされた挙句に「ラムだっちゃ!」だったか「ピッピかチュー」だか知らないけど、そんな感のジオダインでボロボロにされたあのクニちゃんが!?
日本の八百万の神々を迎え入れる、
まさに神の中の神!?
こ、これは、
ぐふ。
ぐふふふふ、
ブログの出汁に使える…ぞ、
と。


そんな訳で今回はクニちゃんの名称を正しくオオクニヌシにしてタイトルにさせていただきました。
(本家の)オオクニヌシさま、
クニちゃんは、良い子です。
感謝っすよ!
ほんと、こんだけオオクニヌシ様をプッシュしてるぷっしゅ大統領こと62番も現代には少ないと思うので、
どうか今回は見逃して下さい。


そんなわけで次回は真面目にゲーム進めます。
いやー。
メガテンっておもろいっすわ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 真・女神転生3【超不死身!生縛り日記】 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]